こんにちは、丸亀支店事務の金森です。

あつ森のハッピーホームパラダイスの話、3回目をしようと思います。

 

今回はファンタジー要素強めとなっております。楽しんでいってくださいね。

 

それではよろしくお願いします。

 

--------------------

今回はこの子をメインに紹介したいと思います。

ピエロの見た目をした、羊のジュペッティです。

リクエストは【ジュペッティの夢の世界】。指定家具は遊園地に使いそうなバルーンワゴン、観覧車、ゲーム屋台。

ピエロが夢の世界なんて言い出したらそれはもう悪魔のゲームが始まるのでは…

 

 

 

 

しかしそこを神秘的で幻想的に仕上げます。

 

子ども部屋の中に列車を走らせ、起きているのか・まだ楽しい夢の中なのかというちょっと怖い雰囲気も出します。ピエロ要素も忘れません。

 

 

個人的にこれが一番のお気に入りです。

宮沢賢治の銀河鉄道の夜をイメージしています。あの作品も少し怖いですよね。

 

部屋の中には柵を打てないので、ひろばのベンチを裏向きにして柵代わりにしています。同じひろばシリーズなので世界観を壊すことなく馴染んでくれました。

 

別角度から。

 

ツノがたまらんですね!

 

 

 

いつもは部屋づくりだけなのですが、今回は庭づくりも頑張りました。

 

列車とほろ馬車があまりにもおしゃれなので乱用しています。

イメージは 千と千尋の神隠し に出てくる、六番目の駅に向かう途中のあのシーンです。

 

遠くの景色に、栄えた繁華街と古い観覧車、隙間から少しだけ見える家がポイントです。

千と千尋の電車は一方通行、黄泉の世界へ向かっているらしく、同じようにこの列車に乗れば戻って来られない…と妄想が尽きません。

 

列車の下にひいているのは、myme様の ふるびたレンガのみち というマイデザインをお借りしています。

作者ID: MA-0994-3171-0523

とっても素敵なマイデザインです。

 

ジュペッティ、気に入ってくれたかな。

 

せっかく頑張ったので全部見せたい。

 

 

外→中、中→外 どちらも繋がった世界観を持たせているので、一本の壮大なストーリーが作れそうです。

 

 

--------------------

 

今回はここまで。

4時間かけて作った甲斐があり、彼のリクエストにあった世界観ができたと思います。

 

彼を最初に見たときは正直見た目が奇抜すぎて絶句しましたが、テーマが楽しくてそんなことは気にならなくなりました。むしろいい子で可愛いです。これがあつ森。これがハピパラ。すべてのどうぶつたちが愛らしい素晴らしい!

 

--------------------

 

ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

では、また次回に音符