お世話になっております。丸亀支店の金森です。

新年が始まり1月も半ばを過ぎましたが、まだまだあつ森を楽しんでいきたいと思っております。宜しくお願い致します。

 

 

さて、今回はうちの島の男子たちのうち、二人を紹介します。

まずは一人目。

全身真っ黒な馬住民のシュバルツです。テーマは【モノトーンな空間】。全身どころか、本来の家の外観も内装も、名前まで「黒」な生粋の真っ黒住民です。シュバルツはドイツ語で「黒」だそうです。

 

指定家具はクールなソファ、クールなデスクのふたつ。どうしても怖い事務所になりそうなところを、なんとか綺麗に整えました。イメージはコインランドリー、白黒はっきりつけられます。

 

 

うちのキュートなシュバルツを見てください。

 

基本はモノトーン、差し色で緑を入れました。冷たい質感の中に植物があることで、寒々しい感じにならないように気を付けました。

 

ちなみに、シュバルツの元々の内装がこれです。真っ黒!

 

 

二人目はこちら。アリクイのマコトです。

テーマは【シンプル・イズ・ベスト】、指定家具はシンプルなデスク、シンプルなチェア、シンプルなベッドと、シンプルシリーズの家具です。

 

 

 完成! と行きたかったのですが、どうも殺風景な気がするので手直しします。

 

 

色味を変えて、アイテムを少し足しました。黒の締め色を増やしたので、先程よりメリハリが出ました。

 

うちのキュートなマコトを見てください。座るときに尻尾をちゃんと畳んでいるのが本当にかわいい!

歩いたり、考え事をしているときの ふぁっさふぁっさ動く尻尾がたまらんのです。

 

部屋の左側はこのようになっています。

 

別荘は二階も作れます。こちらはあえて部屋を狭くして、シンプルに・でもかわいい を目指しました。

部屋の色と洋服の色を合わせることで、統一感が出ました。

 

狭い部屋のレイアウト、工夫次第でもっと可愛くなりそうですね。他の子たちにも試したいです。

 

 

--------------------

 

今回はここまで。

華やかさはなくても、落ち着いた空間ができたように思います。

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました。では、また次回に。

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

新年と言えば初詣!

自宅が倉敷市児島なのでだいたい由加山蓮台寺(大権現)に行きます。

金比羅山と両参りするといいと言われています。

今年は由加山と金比羅山の両参りしました。(現在、贅肉がいたいです。)

由加大権現は神仏習合で明治時代に神仏分離により、蓮台寺と由加神社に分離され

太平洋戦争後、国家神道解体により明治以前の形態にもどり蓮台寺が一体運営されていました。

私が結婚して児島に住む頃には、仏と神が喧嘩をはじめました。

これが、まさに兄弟喧嘩でして、蓮台寺の僧と由加神社の宮司は兄弟(と聞きました。)

なんですと。檀家総代と氏子総代でも話がつかないとか。

おおかた、20年以上にわたる兄弟喧嘩はどうなるのか?

神のみぞ知ると言いたいところですが、神と仏が喧嘩中だからなあ。

壮大なる兄弟喧嘩はいつ終わるのか?

では、来年にまたお知らせいたします。

総務部N

 

門松初春のお喜びを申し上げます鏡餅

 

2022年がみなさまにとって

素敵な1年となりますように。

どうぞ、本年も

よろしくお願いいたします 桜

 

 

 

少し前になりますが

秋晴れの穏やかな日に立ち寄った棚田で 

 

龍 龍雲 龍 に出会いました 飛び出すハート

 

龍雲というよりは…

たつのおとしご感が満載 爆  笑

今年こそ穏やかな日常が戻りますように 

龍神様のご加護に願いをこめて 流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

この時に

 

左側には

たつのおとしご雲 キラキラキラキラキラキラ

 

右側には

アニメ日本昔話風のんびり龍雲 キラキラキラキラキラキラ

 

一人で盛り上がった キューン

本社コーディネーターNでした 目

 

 

 

 

 

  

~懐かしい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  新年 明けましておめでとうございますトラ

  セトラ宇多津展示場・アドバイザーの田中ですニコニコ

  皆様、 お正月は いかがお過ごしでしたでしょうか?

  のんびり過ごされた方も いらっしゃれば・・・

  ずっと、お仕事をされていた方も いらっしゃるかもしれませんネキラキラ

  今年のお正月は、何処へ出かけても 人・人・人音符が多くて

  賑わっていましたラブラブ

    

      

 

      

 

      

          小豆島 【 三都(みと)半島の蒲野(かまの)】 の

               初日の出 ですおねがい

          小豆島に住んでいる お友達の撮影ですラブラブ

 

      さて、昨年の今日は・・・

      新宇多津展示場・ファミーユ ネオ のプレオープン!!の日でしたピンクハート

      まる一年経ちました照れ

 

      

 

      

 

      

 

      展示場内は、床暖房で足元から ポカポカ 居心地のいい空間になっています。

      どうぞ、ご体感くださいませラブラブ

      皆様の ご来場をお待ちしております音譜

 

       ◆◇ 今年も どうぞ よろしくお願い申し上げます ◇◆

          

  

   こんにちはニコニコ

   セトラ宇多津展示場・アドバイザーの田中です。

   今年も、いよいよ 残り少なくなってきましたねキラキラ

   皆様、いかがお過ごしですか?

   皆様の今年一年は、どのような一年でしたでしょうか・・・音符

 

   私たちスタッフの今年一年ですが・・ラブラブ

   新宇多津展示場・ファミーユネオのオープンと共にスタートしましたチョキ

   1月4日(月) プレオープン

   1月9日(土) グランドオープン いたしましておねがい

   おかげさまで、約1年が経ちました。

   この一年、たくさんの お客様がご来場くださいまして、

   感謝ビックリマーク感謝ビックリマークの一年でございました。

 

   さて、つい最近の事なんですが、

   土間リビングを少しリニューアルしました。

   テーブルと椅子を配置しました照れ

 

     

 

     のんびりと、くつろいで頂ければ・・と思いますコーヒー

 

     また、暖炉(バイオエタノール暖炉)には 炎をともしています。

     やわらかい暖かさがありますキラキラ

 

     

 

     インテリアとしても、空間を彩っています。

 

     また、床暖房も稼働していて展示場内、ほっこり心地いい空間になっています。

 

     

 

     

 

     

 

     是非とも、ご体感くださいませ・・・イエローハーツ

 

     ◇年末年始の営業日◇ですが、

        年内は12月28日(火)17:00まで

        年始は 1月 4日(火)10:00から 平常営業しております。

 

     『 三協で建てて良かった』 と思って頂けるよう、

      より一層の努力をしてまいります。

 

     どうぞ、来年も三協を ご愛顧くださいますようお願い申し上げます。