こんにちは、丸亀支店事務の金森です。

今回も前回の続き、 あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス の話をしようと思います。

よろしければお付き合いください。

 

 

それではどうぞ↓↓↓

 

 

(打合せシーンの写真を撮るのを忘れていました)

最初はうちの島の大親友のティファニーです。ストーリー中の離島勧誘で一目惚れした大事な初期住民で、よく調べ物や読書をしています。

別荘のリクエストは【エレガントで上品な読書を】。 

別荘でも読書したいとは筋金入り。とびきりエレガントにしてあげましょう。

 

 

出来上がったのがこちら。ティファニーの体の色に合わせて、白と緑でまとめてみました。

 

 

正解! そこで本を読んでほしいの。

 

 

そこじゃないのティファニー、そこはピアノを弾くところよ。

 

 

動かなくなってしまいました。どうやらここがお気に入りのようです。

出入口に一番近いところなので、すぐに来客対応ができるということを見越しての判断でしょうか。なんていい子なんでしょう。

 

 

 

 

さて、次もうちの島の大親友のハンナです。この子はゲームを始めた時から一緒にいる最初期の住民です。

ハンナのリクエストは【シャレたファッションショー】。 普段からパンクでおしゃれなお洋服を着ているので、どんな感じにしようか悩みます。

 

着替えや化粧台はカーテンの向こう側に置いているので、そこで準備を終えたモデルさんが出てくる設定です。

ファッションショーでハンナがレッドカーペットを颯爽と歩き、手前の椅子には観客や取材陣がひしめいている様子が私には見える…見えます…

 

 

バブルマシンに大喜びしています。きちんと反応してくれるのがかわいいですね。

 

 

 

 

 

そして本日の締めは、和風美人なアリクイの女の子のみやびです。ティファニーと同じで、きれいな声の素直ないい子です。

リクエストは【隠れ家的な小料理屋】。 女将さんポジション決定です。

 

真っ先にお花見の提灯を見て喜んでくれています。

 

 

小料理屋で食事をしたことがないのでイメージですが、入口から入って手前の仕切り壁にお座敷、奥に女将(みやび)と対面のカウンターにしています。

 

せっかくなので特上握り寿司をいただきます。

 

 

お座敷でもみやびは接待をしてくれます。聞き上手な子なので、会話も弾みます。

緑の座椅子が松の間、薄紅色の座椅子が梅の間、なんていうちょっとしたこだわりも。

 

----------------------

 

今回はここまで。

別荘づくりももちろん楽しいですが、島のほうではクリスマスのオーナメント家具が出るとのことなので、そちらの景観づくりも頑張りたいと思っています。島の投稿はシーズンが過ぎてからになるかも? 

 

別荘・島づくり等、あつ森のことで頭がいっぱいで夜しか眠れません。

 

---------------------

 

ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

では、また次回に音譜