ワンズに毎朝早くから起こされるのと

子供達が全員家を出たので

自由な時間がたくさんあるのと

料理を作るのが好きなので

 

娘家族の晩御飯を担当させてもらっています爆  笑

何も考えずに買い物に行くと

冷蔵庫に入りきらないくらい買い込んでしまうので滝汗

一週間分のメニュー表を作るようにしましたグッ

 

買い物に行く前に、どのお店で

何を買うかメモしてから行くので

食材のロスや買い忘れが

なくなってとっても効率的拍手

 

時間がたっぷりある朝の間に

ほとんど下準備をしておくので

帰ってから慌てることはないし

気が向けば一品増えたりもします(笑)

 

マンネリにならないように

YouTubeやTikTokを観ていますが

ほんとに参考になりますニコニコ

 

最近試してみたことで一番すごいなって

思ったのは、ご飯を炊くときのこと!!

ほんの少しの手間でこんなに炊き上がりが

違うなんてビックリしました笑い泣き

 

今まで自己流で作ってきたものも

ほんのひと手間で美味しくなるんだなと

一つずつお試し中ですが

 

今一番の楽しみは

週末におでんを作ることおでん左おでん真ん中おでん右

2~3日前にチャンネル登録した方のレシピですが

とても分かりやすい説明でほんとに丁寧ニコニコ

絶対間違いないと確信しているので

大根選びから頑張りまぁ~すウシシ