デイケアのメダカ | サンクリニックの日常

サンクリニックの日常

秋田市内にあるサンクリニックの日常を綴ります.

デイケアで大切に育てていたメダカ三匹が

残念なことに、先月天国に旅立ってしまいました

みなさんを癒してくれていた、三匹の名前は

バナナ🍌

連れて来てくれた女性メンバーさんが名付け親で小さくて、三匹とも、見分けがつかない

バナナ🍌の形に似ているから総称して。

と由来を教えてくれました
メンバーさん達もとても可愛いがっており、癒されていただけに、急に寂しくなったデイケア

落ち込んだメンバーさんもいらっしゃいました😥

スタッフを含めメンバーさん達が
メダカとのお別れを、受け入れつつあった2週間ほど前のこと、、、

空になった水槽を、毎日眺めていた男性メンバーさんが、あわててた様子でスタッフに駆けよって来ました

メダカの赤ちゃんが産まれている❗

間違いない‼️と

水槽には、はなんと、、、びっくりびっくりびっくり

新しい命が誕生していたのです

これには、みんなで大喜び❗❗❗

そして、感動笑い泣き






メダカの赤ちゃんは、本日確認で15匹くらい。発見当初は、小さ過ぎて、生存確認が難しかったメダカ達は、日に日に大きくなっております

デイケアがお盆休みに入るので、水草と数日エサを与えなくても大丈夫なエサをあげてきました

連日の猛暑で水温が心配ですがメダカは意外と水温が高くても大丈夫みたい
、適度にこけもあり

水質は良い感じで、メダカ達も元気です

ちょっと安心照れ

デイケアでは今後も可愛らしい
バナナ(メダカ達)🍌の成長を見守って行きたいと思っています

最近のデイケアで起きた
出来事のご紹介でした✨


それでは皆様熱中症に気をつけて、メダカ同様
健やかに連休をお過ごし下さいませ




             ナースいと💠