ドライブ&公園でお弁当! | 三幸会ブログ 

三幸会ブログ 

三幸会がお送りする三幸会ブログ「介護の舞台裏」です。
各施設での日々の業務や出来事やつぶやきなどを綴っております。

生活支援ハウス山崎です!!

「みんなでドライブに行きたいね」と利用者様からリクエストがあり、地元の公園(掘出前中央公園)に行ってきましたクローバー

公園内は散歩コースがあって杖やシルバーカーの方でも歩きやすかったですニコ

「風が気持ちいいね」「こんなに広いところを歩けて気分転換になるね」と散歩を楽しんでいただくことができましたビックリマーク

昼食は近くのお弁当屋さんで買って公園でいただくことにしました!!

店内では「どれにしよう?どれも美味しそう」「目移りしちゃうなぁ」と迷いながらもお好きなお弁当を選ばれていました音譜エビ入りが一番人気でしたラブラブ

心地良い風に当たりながら普段とは違った食事に「外で食べるとこんなに気持ちが良いんだね」「たまにはお弁当もいいね」と喜んでいただくことができましたほっこり

帰りは浜名湖が見えるルートを通り景色も楽しみましたドキドキ