節分の日 豆まきをしました | 橋本道場 空手道教室 (大分県中津市三光)

橋本道場 空手道教室 (大分県中津市三光)

大分県中津市三光の空手道教室です♪ 空手を通して多くの事を学んでもらえたら嬉しいです!

鬼に豆をぶつけることにより、

邪気を追い払い

一年の無病息災を願う

 

という事で

今年もやりました豆まき節分

まずは外に向かって

「鬼は外、福は内」

 

終わると直ぐに作戦会議笑

この時いったい何を話し合っていたのでしょう笑

鬼が入ってきた途端 フォーメンションぐちゃぐちゃビックリ笑

とにかく必死な子供達。

毎年の事ながら、練習よりも一生懸命ですズーンズーンズーン

そして、動きが速すぎて

写真ブレブレ笑

 

 

大騒ぎですドンッ

↑娘と目が合い・・・

逃げられましたポーンポーン

 

最後は誰が鬼なのかわからない状態節分

 

本気の豆まき

 

先生も楽しませてもらいましたチョキ

無病息災

今年も皆が元気に楽しく厳しく練習できますように!