当直営店ではアルバイトのクレーム対応は禁止しています。

まずは2021年の事例を3件。

①会員と非会員が来店し、客席を非会員が占有して、注意しても退かない。

②シャワー付き完全個室にて10分程度、前のお客様がズレてしまい、クレーム。

③泥酔客が無理矢理入店


これら全てをアルバイトから社長に電話を繋いでもらい、クレーム対応は僕がやっています。


メリット① アルバイトに途中まで対応してもらうと、話がこじれる。

メリット② アルバイトの精神的ダメージ軽減。


これにより、アルバイトはヤバそうと感じたら

(それに対してはお応えし兼ねます。今から社長に電話を繋げますので直接やり取りして下さい。)

と、あくまで当事者はお客様と社長であり、アルバイトは通常業務以外の対応はしない、をアピールします。


とカッコつけてクレームに真摯に向き合っているように書いてしまいましたが、所詮自分も人の子で

(だったら他のサロン行けば?)

が出てしまう事もありますが、他のサロンへ誘導するのは業界全体のパイは少なくしたくは無い。

この想いがあるって事で。


今回サロンのPRが出来たのは、ソルトロンジャパン三宮

、コカクラブ尼崎、コイン日焼け24町田店。

毎週火曜日に生配信。

47都道府県制覇まで残り40県!

パンティ脱いで焼いた後の黒ギャル生配信【斉藤さんハンカチ中継】斉藤さんハンカチ生中継は1月は毎週火曜日19:00~19:30斉藤さんをダウンロードして凸してください。2月の斉藤さんの曜日が決まりましたらコミュニティ、インスタなどでお知らせします。斉藤さんの再生リストは下記になります。https://www.youtube.com/watch?v=efv4_hNAegA&li...リンクyoutu.be

黒ギャルに世界一臭いシュールストレミングを食べさせたら?黒ギャルがシュールストレミングを食べるとどうなる?シュールストレミングの怖さが伝われば幸いです。Black Diamond の黒ギャル(るなこんが)と(MAAACHIRIN)が日焼けサロン情報を発信します。まだ日焼けサロンへ行ったことのない方からスタッフ、店長、ビジネスオーナー様まで為になる動画を配信していきます...リンクyoutu.be