どの程度の%にすれば顧客満足度があがるのか?

クレーム、事故回避できるのか?


今回は問い合わせの多い質問を、僕の分かる範囲で記しておきます。


まずは2点を理解する必要があります。


  1. UVBのパーセンテージの表記は代理店の要望により数値を変える事が出来る。
  2. UVBの波長にはUVA寄りや、UVC寄りのものがあり、一概には%だけでは判断出来ない。


2については以前書きましたので、今回は割愛します。


問題は1です。

JK社はオリジナルロゴが入れ、世界中に流通させている為、数値を変えて販売したとは聞いた事はありません。


数値を変えるとは、

UVB1.6%のライトを1.4% 

UVB1.6%のライトを2.0%

などに表記を誤魔化して販売しているのでしょうか?

理解に苦しみます。


僕たちがUVBについて、危険性や顧客満足度などいくら勉強しても、中々答えが導き出せずにいるのに、数値を誤魔化されたら一生答えなんて出ないのではないか?

とさえ思える、業界の闇です。


チャランポランな表記で誰がどう得をするのか?

顧客にサンバーンを起こさせれば、焼けたんだ、と錯覚をさせたいのか?


いずれ動画にてアップしますので、お楽しみに‼️





UVB中編❗️

サンバーンに嫌気がさしている顧客も少なからず居ます。

日焼けマシンのUVBについて 中編 皮ムケのメカニズムを解説!今後の活動について  日焼けサロンにある日焼けマシンの情報を素早くお届けします。日焼けマシンや日焼けサロンについて解説や検証を行いますBlack Diamond from2000の(るなこんが)と(まーちりん)が日焼けサロン情報を発信します。まだ日焼けサロンへ行ったことのない方からスタッフ、店長、ビジネスオーナー様まで為になる動画を配信していきます!業務用日焼けマシンの扱い方なども解説します。日焼け業界発展のためのチャンネルです。コラボしたいユ...リンクyoutu.be