今回のメンテナンスはベットのアクリル交換です。

 

大きいクラスのマシンになりますと、サイドのアクリルとベッドのアクリルは

 

つながっています。

 

サイドはそのまま今回は使用し、ベッド側のみの交換です。

 

アクリルの交換作業は、電気的な事は特にないものの、

 

新品であってもねじれる力には弱く割れてしまう可能性もあります。

 

かなり慎重な作業が必要になります。

 

作業工程としましてはサイド、ベッド共にアクリルを外し

 

このつながっている二つのアクリルをセパレートにし、

 

新品と入れ替えマシンに戻すといった形です。

 

アクリル自体かなり高価なものではありますが、交換する事によってマシン自体が

 

新品に近いようなすごく綺麗な状態になります。

 

無事に交換にて作業は終了です。