最近のスキンケア | シーボー思い出日記♪

シーボー思い出日記♪

マイペースなパパと活動的なママ、やんちゃな男の子2人と我が家のアイドル「eveちゃん」の日々の思い出をつづってみました~
「のんびり行こう~」

年齢とともに

化粧では誤魔化せなくなってきた肌、、、


コロナ前から皮膚科でDr.に

•肌のくすみ、シミ

•爪が弱く柔らかくて割れやすい

•疲れやすいなど


相談し

飲み始めているサプリは

※シナール

※トラネキサム酸

※ビオチン

※グルタチオン

(※L-システイン)


プラス➕

更年期対策として月、数回

※プラセンタ注射💉

※グルタチオン注射💉

※メノエイドコンビパッチ

(ホルモン補充療法)

↑私は更年期対策ではこれが1番効いてる♫


プラス➕

ほうれい線が気になり始めたら

ヒアルロン酸注射💉お願いしてます


プラス➕

気がむいた時だけ

YA-MANの家庭用美顔器使用してます


最近ほかに気になるところが!

それは【毛穴ネガティブ


ママ友でとても顔がピカピカ綺麗なママがいて

対策として何をしてるの?!って

聞いてみたら

【トレチノイン】と【ハイドロキノン】だよ♡

って教えてくれました


早速、ママ友と同じ美容皮膚科へ行き

相談してきました♫


•頬骨のシミたちと顔全体のくすみ

•毛穴(頬、鼻)


Dr.によると、その他に

私は色素沈着しやすいそうで

Dr.が

眉毛の上、もみあげ部分が色素沈着してることと

小鼻の横や口周りのくすみ、クマも気になるね

って。これらにもいいですよって爆笑びっくりマーク飛び出すハート

これはもうやるしかない!!!


レーザーとかだと早く治療出来るとのことだが

今回はゆっくり内服薬と外服薬で

治療したいと希望


そこで、おすすめされたのは

※ハイドロキノン(外服薬)

※トレチノイン(外服薬)

※美白セットサプリ(4種)(内服薬)

•シナール

•トラネキサム酸

•ユベラ

•ハイチオール


内服薬は食後1日3回服用

外服薬は就寝前に1回


ハイドロキノン&トレチノインの副作用として

赤くなったり皮膚がむけたりするとのこと

これはママ友にも聞いてたので👌


まずは1ヶ月分処方してもらいました


治療の経過は記録として

少しずつアップしていきたいと思います