セミナーの裏の裏にあった緊張。 | 『宇部市 美容院・美容室 Y's hair QUATTRO 山根智治 blog』
皆さん、こんにちはっ。


宇部市 美容室 QUATTRO

ディレクター  山根智治ですっ



私山根、ご存じの通り美容師。

今や、美容室は女性専用という時代は終わり

男性も多数ご来店されます。



ということはメンズカットも得意としているわけです。


今流行りのツーブロック、刈り上げスタイルもバンバン切ります。

得意です。


だから
{FFFC8D00-2A17-4BFA-8399-0B8AC9224F42}

サロンの芝生も刈り上げますw

髪ならバリカン。

ならず、芝だからといって芝刈機に頼りません。


これからも髪も芝もガンガン刈って参りますw



ということで、どーでもいいこだわりはここまで。



先日の裏側を少しご紹介です。


ど緊張のセミナーデモの裏側w

{070DFC18-D8C6-48D6-9D3F-FF2DE3EDA75D}

朝早くからモデルさんにご協力いただき下準備♪

{0F4A068E-21B3-40A1-8641-D964CBE62990}

変なめがねさんがフレームインしてますが

今回も相棒・新井ちゃんがメイクを担当してくれました☆



横浜ヘアショーからこのペアでクリエイションすることが増え

今では撮影も新井ちゃんのメイクでほとんどやってます♪



{F6CC2D6F-F674-4389-A1FF-BE6087431AB9}

セミナー開始直前は控え室的倉庫w??で最終仕込みw


なにげにこの日の講師・ボスの横でこの時点で緊張開始w


{8ACF8BAA-92A2-4C74-92D0-B51F9A6B64E2}

でこんな感じの仕上がりに☆


最近、ブログ・インスタ・フェイスブックなどなど

撮影、ヘアショー、コンテストネタが多く


サロンワークから離れるんですかー??とご質問いただきますが


とんでもござぁーやせん!!!

離れません!



ぜーんぶやります!!w


僕が取り組んでいるクリエイション。



最近は


『クリエイションはサロンワークから』


これを口癖にしてます。



やってる活動の全てが

お客様との時間、サロンワークと繋がってる。


この思いは常に心にありますっ。



ということで

これからもあれもこれもチャレンジ☆



懲りずにクリエイションネタどんどん書きますんで


是非ご一読をw


来週はいざ全国大会へ!

おっしゃー!!!