玄米には、沢山の栄養成分があり、必須アミノ酸も全て含まれています。


その沢山の栄養素の中でも今回は

「ビタミンB1」に注目してみたいと思います。


それは何故かと言うと玄米に含まれる


「ビタミンB 1」は、なんと‼️


他の食材には類を見ないほど多く含まれているからです。


ビタミンB1が多いとされる食材

豚肉、ごまよりも圧倒的に多いんです。


ビタミンB1とは:水溶性で体内に蓄えておくことができません、毎日とる必要がある栄養素の一つです。


そして糖質をエネルギーに変える働きがある為、パワーの素とも言われております。

不足すると体の調子が悪くなり疲労感や倦怠感につながります。



「糖質とビタミンB1」どちらも毎日必要な栄養成分ですが、玄米には‼️どちらも豊富に含まれているのです。



因みに白米にはビタミンB1が含まれておらず

その為に精米技術が進むにつれ江戸時代から明治にかけて「脚気」が流行しました。


あらゆる病気、心疾患、脳疾患、癌も含め食からつながる

「食源病」だと近年いわれる様になってきました。


先ずは、このスーパーフード「玄米」を

主食にする事からはじめてみては如何でしょう‼️

栄養管理もしやすくなり、気分も爽快になって来るかもよ(๑>◡<๑)


健康管理は食事改善から。


お米マイスター 米屋の兵ちゃん(三虎食糧)


▶︎玄米食のススメ:玄米食に挫折するケース
① 浸水時間が長い (5時間以上)
②炊き方が難しい 
③家族から嫌がられる 
④100回も噛めない その為腸壁が傷つく 結果、胃が荒れ 玄米食を続けられない。 

等々のお悩みが元で玄米食を挫折するケースも多く、その様なお悩みを全て解消できる玄米を 「米屋の兵ちゃん」が模索し続け自分の為にも作った玄米を、こちらのサイトでこじんまりと販売もさせて頂いております。食べ易く調理しやすく加工処理を施した玄米を、宜しくお願い致します(^^)

 

 「玄米食専用玄米SHOP 兵ちゃん」