深夜、川場谷野営場の避難小屋へ


夜の8時に「イオンタウンふじみ野」で、買い込みをして8時30分に出発。
約130キロ走って、夜の11時30分に、川場谷野営場に到着。

あいにくの雨で、避難小屋に宿泊することに。

ここは武尊山の登山口。標高は1230メートル。

気温は19度くらいかな。ふじみ野が夜でも26~7度はあったろうから
かなり涼しい感じ。

電波の届かない山奥で、電気もない避難小屋。
固定電話が置いてあったので、発電機とか、緊急連絡の体制はあったのかも。


武尊山は日本百名山の一つで標高2157メートル。
以前は、行政の方でも観光に力を入れていたのかな?

室内を撮った写真にたくさんの埃が舞っているということは、利用している人が少ないということだろうね。

ちょっと友人とビール飲んで、気持ちをクールダウンさせて、午前1時30分くらいに就寝。


治療室「サン光」webページ   http://sankoseitai.web.fc2.com/ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村