根子岳から小根子岳へ


根子岳の頂上から小根子岳へは20分ほどで到着。

根子岳って変な名前と思って調べてみると、根子岳ととなりの四阿山の頂を遠くから2つ見ると猫の耳に見えるからだとか。
四阿山は信州を代表する霊山なので、根子岳の方を可愛らしくしたのかも。猫嶽という表示されているところもあった。

たしかに小根子岳から見ると、猫の耳に見えるかも。

小根子岳の標高は2127メートル。

同じルートで下山するのも退屈なので峰の原高原方向に進んだら、なかなかの回り道になってしまい、予想外の疲労に。
多めに持ってきたコンビニのおにぎりを全部、平らげてしまった。

これで157座目。


治療室「サン光」webページ   http://kenkousanko.ie-yasu.com/
 

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村