童心に帰りました。 | 三弘スタッフBlog

三弘スタッフBlog

株式会社 三弘のスタッフのブログです。

皆様お疲れ様です。

浜松KMです。

 

今年4月に静岡県沼津市にキン肉マンミュージアムが

オープンしました。

子供の頃に漫画やテレビを見て育った世代なので、

気になり小学校からの友人と行ってきました。

 

場所は沼津駅から徒歩10分くらいで、商店街の

一画にあります。

 

こちらが外観です。

 

入口を入ると1階がグッズショップで2階がミュージアムと

なっています。

 

1階

 

ミュージアムに入るには入場券が必要です。

ミュージアムには等身大のフィギュアを始め、漫画の

歴史や主要キャラクターの紹介等があります。

 

 

ミュージアムの目玉の1つとして、キン肉マンの必殺技

キン肉バスターをかけられるスペースがあります。

ただ、技のかけられ役のウォーズマンが大きい

(身長210cm)ので技をかけるのに一苦労しました。

 

 

グッズも魅力的な物が多く、ついたくさん買ってしまい

ました・・。

約2時間の滞在でしたが、友人と共にすっかり童心に

帰ってしまいました。

 

キン肉マンに興味があり、沼津に来た際は寄ってみては

如何でしょうか。

 

ではまた。