D.Hが太鼓判!三河のラーメン屋三選 | 三弘スタッフBlog

三弘スタッフBlog

株式会社 三弘のスタッフのブログです。

お疲れ様です!

環境防災営業部のD.Hです!

 

私はラーメンが大好きで、

お昼にラーメンを食べることが非常に多いのですが、

その中で、これはうまい!!!と思ったラーメン屋を、奥三河、東三河、西三河からそれぞれ1店ずつ紹介します!(^^)!

 

【奥三河】

奥三河製麺(道の駅もっくる新城)

ししラーメン

 

猪の骨から出汁を取り、さらに猪肉がトッピングされたラーメン。
あっさり食べやすいしょうゆ味です。

最初食べるときは抵抗があったのですが、一口食べてびっくり!!!

とても優しい味なのに、奥深くからひっそり顔を出す野性味が癖になりますね(^^♪

 

 

【東三河】

芳山(豊橋市内)

塩ラーメン

 

I部長とK課長と同行した際に寄ったお店

I部長は大のラーメン好きで知られ、県内のみならず全国のラーメン事情を把握しているのですが、

そのI部長も絶賛していました(*^▽^*)

あっさりとしたスープがとにかく美味しく、水筒に入れて毎日持ち歩きたい一品です!

 

 

【西三河】

ジンジャータイガー(安城市内)

特性辛しびシベリアタイガー

 

最後は私の家の近所から

とにかく生姜が効いてます!!!!

辛みと相まって、終始口の中を攻撃されている気分になりますが、

なぜはお箸は止まらない!!!!

日常のもやもやを晴らしたい方にピッタリの一品です(^_-)-☆

 

 

皆様、三河方面に行かれることがあれば是非寄ってみてください(^^)/