職場環境について | 三弘スタッフBlog

三弘スタッフBlog

株式会社 三弘のスタッフのブログです。

わたしは今年の4月に産休から復帰したのですが、

6月に保育園の洗礼を受け、急な発熱や、ヘルパンギーナなどの感染症にかかり

なかなか出社できない日がありました。

 

(初めて40℃の体温計を見ました…)

 

 

なお、この時は臨機応変に在宅勤務をさせてもらうことができ、なんとか乗り越えました…!

 

最近は保育園から電話が掛かってくることもなく元気に過ごしてくれていますが

子供が熱を出したなどの場合でも、在宅勤務ができる環境があると思うと、

仕事を休まなければならない、などのプレッシャーが減りありがたいと思いました。

 

私の在籍している総務本部では、経費精算システムのクラウド化など、PC画面上で出来る仕事も増えてきています。

今後も部署としては、会計ソフトのクラウド化などの検討を進めていき、在宅勤務が出来る環境を整えていきたいと思います。

また、会社としても社員の皆さんそれぞれが働きやすい環境を整備していきたいと思います。