季節感 | 三弘スタッフBlog

三弘スタッフBlog

株式会社 三弘のスタッフのブログです。

昨年の秋から「とある事情」で、週末にしていた「散歩」が出来なくなってしまいました。

 

仕事に追われる気持ちをリセットできないまま、

ただ月日だけが流れていくなか・・・

季節感のあるイベントはコロナ禍で中止。

唯一、強制的に感じられる花粉症の季節でさえ、

毎日マスクをしているせいで、変化を感じられません。

 

そんな、季節感を 文字通り「マスキング」された 生活を

送っていたのですが、

10年ぶりに担当することになったユーザー様に行く途中、

首を垂れる稲穂に目が留まりました。

 

 

正直、しんどい担当編成なのですが・・・

普段と違う景色から季節を感じる事が出来たので、

気の持ちようが大切である事を思い出しました。

 

 

ふと見ると、直ぐ近くに神社があります。

ここの神様が教えてくれたのかもしれません。

 

 

・・・と思いつつ、アポに追われ、そのままお参りもせずに

立ち去ってしまいました。

 

人間、気の持ちようを変えるのは、簡単な事ではないようです。

 

kW