均整体操(三起均整プログラム)とは?

均整法の理論から生まれた体操です。

 

均整法の12種体型理論から生まれたもので、簡単な動作で体全体の歪みが取れてしまうエキソサイズであります。

 

2008年に私、筒井が三起均整プログラムとして世にだしました。

 

その後、均整体操と銘打ちまして、インストラクターをつくり各種エキソサイズの中に組み入れてもらい世に広げることを続けてきました。

 

途中、施術活動が忙しくなり活動が止まっておりましたが、今年から広める活動をしております。

 

何故広めるのか?

このエキソサイズを行いますと体全体の歪みが簡単に取れ体が柔らかくなり、病気の改善・予防ができるからであります。

 

また、各種エキソサイズの準備運動に使います、そいうと体が

 

柔らかくなりますので、動作がスムーズにできるようになります。

 

また、スポーツ選手が行いますと、怪我が少なくなり、記録も更新

たします。

 

私の施術所にはヘバーデン結節を主とした難病の方が来院されていますが、このエキソサイズを行いますと、そう言ったものでも良くなってしまいます。

 

こういったことを多くの方に知ってもらうために活動を開始しました。

 

病気の根本原因は食べ物、ストレス、体の歪みなあると常々私は言っていますが、その中の体の歪みが、このエキソサイズである程度取れてしまいます。

 

施術と併用しますとポテンシャルが上がり、短期間に慢性症状を解決することもできることがわかっております。

 

そういったことは当院に来院された方でないとわかりません。

 

このことを知っていれば、もっと早く自分の症状が良くなっていたのにと嘆く患者さんが多いので、この体操を外に発信していくことを5月から行い始めました。

 

ユーチューブも相当数アップロードしています。

 

自分でできる方はユーチューブを見て行ってみてください。

 

その際の注意点は他のエキソサイズと違い、体に絶対に力を入れないでください。

 

特に指先、背骨には力を入れずにだらんとしてください。背筋は伸ばしてはいけません。指先も伸ばしてはいけません。

 

見た目がきれいですと効かないどころか体を壊してしまいます。

 

ここが普通のエキソサイズと大きく違うところです。

 

見た目がだらしないほど効きます。

 

体験したい方は7月10日外苑前で健康講座を行いその中で行いますので来てください。詳しくはこちらから。

 

また、均整体操を深く知りたい方や自分のエキソサイズに使いたい方、治療の一環として使いたい方、家でできる指導法として使いたい方は指導者養成講座を受けてください。

詳しくはこちらから

 

三起均整院のLINE@はこちら

 

ラインアット登録者には健康情報・今日の均整体操をほぼ毎日配信しております。

 

病気改善・予防にお役立てください。

 

院長への質問、三起均整院の予約もこちらで受け付けております。

 

スマートフォンでご覧の場合は、下記のボタン(バナー)をタップしてください。

 

自動的にLINEアプリが立ち上がります。

 

IDで「@geo6039o」と検索して頂いてもご登録できます。

 

 

パソコンでご覧の場合は、こちらのQRコードを読み取ってください。