東京杉並区、久我山でへバーデン結節専門の治療院、三起均整院を開院しております、筒井朗晏です。へバーデン結節は病院では不治の病だといわれていますが、あることをすれば改善することがわかっています。その情報を書き続けていきたいと思います。

 

これは言い続けたいのですがヘバーデン結節はよくなります。

さて、昨日も言いましたがヘバーデン結節には原因があります。それは腎臓のストレスであります。つまり腎臓が疲れているのであります。その疲れを取り除けばいいのであります。その原因は栄養、ストレス、身体のゆがみであります。

今日は栄養つまり食べ物についてお話しいたします。食べてはいけないものそれはアルコール、たばこ、コーヒー、紅茶、緑茶、ハーブティー、甘いもの、果物も含みます。糖質は控える。これらの者をいったんやめて水をのむことが改善の絶対条件になります。これが出来るのと出来ないのとでは結果に雲泥の差が出てきます。よくする一歩はこれをすることです。

 

アルコールは尿を出し腎臓を働かせます。たばこは毒素、筋膜が張り付き毒素の排出を阻害します。コーヒー、紅茶、緑茶、はカフェインが入っており尿を出し腎臓が休まりません。ハーブティーは刺激があります。甘いもの取り過ぎは糖化をお越しがん、高血圧、糖尿病の原因となり結果腎臓も疲れてしまいます。