無かった事に…( ̄ー ̄) | Kouseiのブログ

Kouseiのブログ

主に高知に住んでるおじさんのロードバイクのネタです。( ̄ー ̄)

10月16日(日)☀️

 AM6:20

Hi×3モーニング練

弥右衛門の高知信金ATM駐車場に集合。

秋晴れの清々しい朝、絶好の自転車日和。🤗

今日はホリウチさんとお友達の朝練に参加させて貰う事になり出走10名+サポートにエイト君のお母さん、総勢11名となかなか大人数が参加。

今回ホリウチさんのお友達は初心者という事なので本日のオーダーはユルポタ。

スタートして最初の逢坂峠に入るまではユルユルでいい感じだったが峠に入ったところで何故か?イヤいつものと言うべきか?スピードがぐんぐん上がる⤴︎⤴︎。そしてホリウチさんのお友達、おまけにエースまで置き去り。

エースが遅れてどーする😅

やはり今日もユルユル詐欺だったな…😑

コンビニの駐車場で置き去りにした後続を待つ。危なかった〜ココで後続待たずに先へ進んでたらオッサンも置き去りにされるところだったよ😅

やっと追いついたエース。

お疲れでしょうが休みは与えません。😤

さてココからはカッ飛び区間。

ミヤモトお兄さん達が仕掛け一気に50km/hオーバーまで引き上げる。そこからオッサン前に出るが一瞬でヘタレで🌟星になる…

ユルポタは何処へ?😅

ユルポタという名のトレーニングを終えてヘロヘロになりスタート場所に戻る。

ここでホリウチさんとお友達とはお別れ。

今度こそはユルポタで宜しく。お疲れ様〜😅

今日もいいトレーニングだった😑

本日のモーニングはコメダ珈琲。

ドリンク注文したらパンとトッピング一品が無料で付いてくる。



オッサンはアイスオーレ¥600を注文

トッピングに(あんことバター)

一撃で消費したカロリー以上を摂取してまたまた体重増加の一途を辿る😩

暫し自転車談義に花を咲かせた後解散。

今日は家の風呂掃除😱が待ち構えてるので早々に帰宅。言い付けを疎かにすれば自転車乗れなくなるので真面目に風呂掃除はしとく😑


午後からチョットした野暮用を済ませる為、タンクへ…

今回の目的は、とある忌まわしき記憶を消し去る為に緊急 PIT IN‼️

実は、先日の四国カルストライドにて両足攣ってブチ転けた時にSTIを地面に打ち付けてSTIレバーは変形するし、ブラケットカバーは破損するしでエライ目にあってたのよね😩

正直STI交換¥65,000を覚悟してたが店長さんに神技で直して貰い命拾い。店長有難う🥹

しかしブラケットカバーはご覧の通り酷い有様。交換を余儀なくされる。

交換には少々時間が掛かると思ってたが店長バーテープを外すこと無くスペシャルテクでアット言う間にブラケットカバー交換完了😳

違和感なく元通り。

コレで無かった事に出来た。🤗

皆んなにはナイショ🤫にしとこうかと思ったけれど嬉しくてLINEでブラケット交換した事を思わず拡散してもうたからOUT

まぁ無事に直ったからいいとしますか。😊


皆さん落車(立ちコケ?)にはくれぐれもご注意を‼️


それではまた。👍