Hi×3 in 四国カルスト( ̄ー ̄) | Kouseiのブログ

Kouseiのブログ

主に高知に住んでるおじさんのロードバイクのネタです。( ̄ー ̄)

10月2日(日)

TEAM Hi×3 in 四国カルストという事で本日のメンバー(トクヒロ君、オカザキ君、エイト君、シュート君、マツギ君、エース、タニー君とオッサン)サポートにエイト君のお母さん合計9名で四国カルストrideへGO‼️


AM5:30

河ノ瀬セブンから先発隊でトクヒロ君、オカザキ君、エイト君、シュート君が出発。

本日のオーダーはロングライドだから
時速35km/h以内で走る事〜🤗

AM 7:30

須崎市道の駅かわうその里でマツギ君とオッサンが合流。先発隊は予定よりかなり早く到着してたらしい。聞くに本日のオーダーがある人によって機能せずハイスピードでココまで来たとの事…今回もイヤな予感がする😑

ここから津野町のコンビニで待つエースとタニー君のもとへGO‼️そしてイヤな予感はすぐに現実となる…😑須崎から津野町までずっと登り基調にも拘らずガンガンペダルを回す者が…

土佐のあばれる君ことオカザキ君が先頭で暴れてまーす‼️😵オーダーは何処へ⁉️

早くもボロボロでコンビニに到着。

エースとタニー君に合流して全員集合‼️

ここまで30kmしか走ってないが既にオッサン脚は終わり気味でヤバイ😫💦💦

全員揃ったところで本日のメインイベントである天狗高原ヒルクライムのスタート地点まで移動。

もう少しゆっくり行かんかね〜

はたしてオッサンの脚は最後まで持つのか⁉️

どうこう言う間も無くスタート‼️

無事に星ふるヴィレッジTENGUに到着出来るかそれとも途中でヘタレて⭐️星になるか⁉️


取り敢えずスタートするがペースは抑え気味のゆるいペース走行に徹する。見上げると遥か彼方に天狗荘、力を温存しながら登る。


ところがゴールまで残り300m辺りでカラダに異変が…自分が思ってる以上にダメージが蓄積してたのか?左脚かるく痙攣⁉️ヤバいと思いダンシングに移行しようと脚の力を一瞬抜いた途端に両脚がピーンと攣って直立不動となり身動きとれない緊急事態‼️その後はなす術なく無惨に立ちゴケして写真の状態になる。そしてこのまま5分くらい身動きとれず放置プレイ。トクヒロ君に無様な姿を激写される😵中途半端に力抜いて走ったのがそもそもの間違いガチ踏みして気合い入れて走ってたらこんな事にはならなかったな。イヤどっちにしろこうなってたな。😑

その後、なんとか攣った脚は回復して皆と合流してライド再開。

星降るヴィレッジTENGUでおやつTIME🤗

オッサンは紅茶のソフトクリームをチョイス。甘過ぎず疲れた身体に染み渡る。

大人のソフトクリームだな。😊

雄大な景色を眺めながら食べるソフトクリームは格別の美味しさ。

ココは高知県と愛媛県の県境。

展望台から下界を眺めていると何もかも忘れられる。(それはないか)

ん〜心も体も疲れてるなぁ😑

しかし今日はいい天気だ。

放牧されてる牛が🍖美味しそう…いや気持ちよさそう😅

遥か先まで稜線が続く。

ハイジが出てきそう😊

ココでお昼ご飯に。

キャンプ場脇の広場へ移動。

須崎の道の駅を出発する前に昼ご飯(たけざきの🍙おむすび)を買ってたのでココで食べる事にした。

https://s.tabelog.com/kochi/A3903/A390301/39003067/


四国カルストで食べる🍙おむすびは最高ー

ハイチーズ📸

さぁ後は下るのみ。津野町から登ってきたが帰りは梼原町へ下る。

登りは全くダメダメのオッサンだったが、下りはエアロロードのsystem sixと暴飲暴食で培った体重を生かしてハイスピードで駆け抜ける。

梼原町から津野町へ戻り道の駅布施ケ坂で補給とお土産を購入。

親子丼¥550は汁だくで◎😊

お土産で買った紫芋のタルト¥390もなかなかのボリュームで美味しかった。🤗

道の駅で暫し休憩してゴールの須崎へもどるが下り基調だから気持ちいい。

須崎市まで帰りオッサンは道の駅かわうその里でfinishの為に皆と別れ2km先のゴールへ向かう。流石に疲れ果てたので後はゆっくり流して帰ろうと思いきや⁉️津野町で別れたハズのエースが突如後ろから現れ、前を引くから俺に着いて来い‼️と男気溢れる一本引きを勝って出でくれた(愛車RAV4でね😅)そして時速40km/hで引いてくれたお陰であっという間にゴールしたが流石に脚は完全に売り切れて死ぬかと思ったぞ‼️最後にこんなオチが待ち受けてるとは思わわかった。😅

色々とハプニングはあったが楽しいサイクリングだったな。☺️

それではまた👍