降ってな〜い( ̄ー ̄) | Kouseiのブログ

Kouseiのブログ

主に高知に住んでるおじさんのロードバイクのネタです。( ̄ー ̄)

9月18日(日)

AM5:00起床

本日は台風14号の影響で🚴‍♂️乗れないつもりで外を見ると…😳⁉️


☔️降ってな〜いのだ 🤗


雨雲レーダー確認したらAM9:00頃まで降らない予報。慌ててサイクルジャージに着替えて家を飛び出す。😁

今日は走れると思って無かったので超ご機嫌でペダルを回す。🚴‍♂️🌀🌀🌀

10分ほど走った頃に😳

突然ポツポツ⁉️更にザー‼️

やべ〜☔️降り出した😵

またも雨雲レーダーに騙されたチクショー😫

と思いきや直ぐに雨は止んでライド続行。

今朝は日曜日に加え台風接近中の為か外を走る車はほとんど無く国道195号を怪しいオッサン独り占め状態で走る🚴‍♂️💨💨💨サイコー

いい汗💦かいて無事に朝練終了🤗

空には分厚い雲。

台風接近を匂わせてきたな😑

もう少し走りたいけど調子に乗るとろくな事は無いので今日はこの辺で撤退。

ホント走れてよかったよ😊

昼からは嫁さんとお出掛け。

高知市一ツ橋のCAFE&RESTエヴァンス

ココでランチタイム🤗

今日は週替りのCランチ カレードリア¥900

(アイスコーヒー付き)を注文。

余談だがココはモーニングも美味しいぞ😊

大食いのオッサンでも満足😊

店を出る頃に外はかなり荒れ模様になって来た。だいぶ近づいてるね。

帰りに少しだけ海を偵察。

観光名所(桂浜)手前の花街道は凄い事に😳

まだ暴風域にも入ってないのにこの状態。

ヤバい😱

こんな所で荒波見てる場合では無い‼️

とっとと帰って台風対策せねば😑


オッサン明日はAM 5:00から仕事だか大丈夫なのだろうか?


自転車のヘルメットでも被って行くか…😅


皆んなも台風対策したかな?


それではまた👍