皆んなでランチ( ̄ー ̄) | Kouseiのブログ

Kouseiのブログ

主に高知に住んでるおじさんのロードバイクのネタです。( ̄ー ̄)

6月12日(日)

AM7:00

前日の雨が嘘のような晴天🤗

比島のタチアオイが咲き誇る。

この花が咲くと夏近し😊

AM7:00  河ノ瀬セブン

本日のメンバーは6人(マツギ君、ヨコタ君、ミヤモトお兄さん、マチダさん、ヨッシーさん+オッサン)にて

いつものモーニング練では無く…

 皆んなでランチライドへGO‼️

今日の予定

佐川町の霧生園へスイーツを食べに行き、そこから高知市へ戻り長浜から県営渡船で浦戸湾を渡り種崎へ、そして西山珈琲館にてスープカレーのランチをするランチライド。

先ずは土佐道路を春野経由で伊野町まで。

ヨッシーさんとヨコタ君、朝一からトレーニングモード炸裂で捲る‼︎


マチダさんお疲れモードで伊野町から別行動で残念離脱。🥹


ここからは5人で走る。

アレ?😳ヨッシーさんがしんどそう。

最近は日が昇る前の涼しい時しか走らないので久々の暑い日差しでのライドは身体に応えるそうだ。

日高村まで来たところでミヤモトお兄さんが予定より早く進んでるから急遽ヒルクライム1本入れるよ〜って事になりコース変更。

不意打ちの坂はシビレるな😑

坂ではマツギ君とミヤモトお兄さんに食らいついてはみたが途中で千切れる。

エースのヨコタ君は元気😆

店前でどうするか思案してると優しい店員さんが早いけどお店をOPENしてくれた。

有り難や〜有り難や〜🙇

さてこの店の売りはブルーベリー🫐

ココ霧生園でブルーベリー🫐食わずして何が語れようか‼︎オッサンは迷わずブルーベリー🫐ソフトクリームを注文。🤗

混じりっけ無しのブルーベリーソフト‼️

一口頬張れば口いっぱいにブルーベリーの甘酸っぱい風味が広がって幸せ〜😆

なんて食レポは他のブロガーさんが紹介してるので貼り付けてるの見てあげてね。😑

確かに旨いのは間違いない。

この店、2階のエアコンが効いた部屋でゆっくりくつろぎながら食べれるので自転車乗りには嬉しい。🤗


AM9:00

今日のメイン西山珈琲館のランチに間に合う様に渡船待合所まで移動する。

霧生園から土佐市まで帰って来た。

今日は暑い💦マクドナルドでひと休み。

アイスコーヒーで涼をとる😆

只今AM10:00 余りゆっくりはしてられない。というのもAM 11:00迄に渡船待合所に到着しとか無いと次の便は一時間後になるのでランチに間に合わない。https://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/170701/keneitosen.html

先を急ぐ。

海まで出て来たぞ。

仁淀川河口大橋を太平洋を眺めながら流す。

山に川に海を満喫😊

この時点でGARMINの温度計は31℃オーバー

とにかく今日は暑い💦💦

顔もジャージも真っ赤っか〜

AM10:50

渡船待合所に到着。

間に合った😆

この便逃せば次は12時まで無かったのでセーフ。

皆んなで乗船

くつろぎのひと時。

普段は目の前の浦戸大橋を渡ってるが、たまには渡船で渡るのもイイかも。

10分足らずの船旅だが楽しかった。😊

無事、西山珈琲館に到着🤗

混雑する前に来れて良かった。

https://nishiyama-coffeekan.com/


猛烈に腹が減った😵

何食べようか…

悩んだ末に土佐はちきん地鶏のスープカレーセット・モチ麦ご飯に決定。

ボリューム満点💯

大満足‼️

メッチャ美味しいんだが…

口の中は大ヤケド😑

楽しいライドと美味しいランチで今日も🙆‍♂️

しかし毎回美味しいもの食べてばかりだから

全然ダイエットにならんのだ。😅

果たして7月19日の健診までにダイエットが間に合うのか‼️ん〜厳しいかも😑


帰りにミヤモトお兄さんの紹介で西山珈琲館の隣にあるタンクさんへsystem sixのブレーキ鳴きを診てもらうに立ち寄り診てもらった結果…

後日ブログにてご報告。😅

四国もついに☔️梅雨入り。

自転車乗りには辛い時期…😔

それではまた👍