セグメント( ̄ー ̄) | Kouseiのブログ

Kouseiのブログ

主に高知に住んでるおじさんのロードバイクのネタです。( ̄ー ̄)

今日も☀️暑い。( ̄ー ̄)
暑さに負けず仕事終わりにいつものコース。
ちょい短目でGO!( ̄0 ̄)/
国道32号から県道33号へ左折していつもの奈路へ野暮用…
最近いつもの練習コースを走っていてふと思う事があった。( ̄ー ̄)
それは、ここにもう一ヶ所セグメントが有れば楽しいと思うんだけどな~とね。

そう、奈路には奈路①と奈路②のセグメントが存在する。
しかし、その手前にいい登りが有るのにセグメントは無い。

なぜ?( ̄ー ̄)

なければ自分が作ればいい。

という事で作っちゃいました。( ̄▽ ̄)b

ではコースの紹介。( ̄▽ ̄)b
まずこの橋を渡った所からスタート。
しばらくなだらかな登り。
勾配0~2%なのでここでリズムをつかむ!
この辺りから5~6%の勾配
舗装はキレイだから走りやすいよ。
この工場入口付近までしんどい。
工場入口から勾配0~2%に戻るので後はひたすらペダルを🌀回す( ̄ー ̄)

ここまで来ればラストスパート!
この看板がゴール。( ̄ー ̄)
野暮用とはセグメントのコース紹介の写真を撮影しに行く事でした。( ̄▽ ̄;)

高知にお住まいの方は一度チャレンジしてみてくださいね。( ̄ー ̄)

それでは✋