あら不思議?( ̄ー ̄) | Kouseiのブログ

Kouseiのブログ

主に高知に住んでるおじさんのロードバイクのネタです。( ̄ー ̄)

今日は月曜日、皆さん週末まで長いですが御仕事頑張って行きましょう!( ̄▽ ̄)b

今日の高知は雨☔。
夕方のライドも出来ないので🚴用品のお手入れをしてました。

ところで👇コレ何だかわかる?( ̄ー ̄)
コレはホームセンター等で売ってるお掃除用品、いわゆる魔法のスポンジとも言う。
今日はコイツを使ってとあるモノを綺麗にしたいと思います。( ̄▽ ̄)b
それは、フィジークのビンディングシューズ。
( ̄▽ ̄)b
白色が格好よくて気に入って買ったのですが最近汚れが目立つようになり何とかしたかったのですが、革張りのシューズはウエスで少々拭いても綺麗にはならず困ってました。(-_-;)
爪先や踵など至るところに汚れが…
黒色ならほとんど気にならないでしょうが、何せ白色だからチェーンのオイルやら泥などが目立って仕方ない。( ̄ー ̄)
さて、それではお手入れ開始( ̄0 ̄)/
と言ってもスポンジを濡らしてあとは軽くゴシゴシするだけ。( ̄ー ̄)
あっという間にご覧の通り。(  ̄▽ ̄)
踵の真っ黒い汚れもスッキリ。
洗剤も何も要らずでここまで綺麗になるとは、正に魔法のスポンジなのだ。( ̄ー ̄)
皆さんも魔法のスポンジお試しあれと言いたい所ですが、あくまでも自己責任でお使いくださいね。( ̄ー ̄)
多分ビニール生地の光沢素材なんかはツヤが無くなったりする可能性も有るので責任は持てません。くれぐれも自己責任で宜しく。
( ̄ー ̄)
さあ、綺麗になったシューズで何処行へこうかな~(  ̄▽ ̄)