ご覧頂きありがとうございますニコニコ
11歳、9歳の双子、7歳の娘を子育て中

アラフォー主婦のはなです

子ども達の成長と共に

家計がピンチタラー

 

お得情報大好きラブラブ

仲良くして頂けると嬉しいです爆  笑

 

 

贅沢したいズボラ主婦のお金の事→★

 

NEWアメトピ掲載日記はこちら→★

 

 

\公式アンバサダーになったよ爆  笑飛び出すハート

私の体験談はこちら→★

 

 

 

 

 

\やっぱりこれが一番好きキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!フォロー

ありがとうございますニコニコ

嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

はなですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度始まって

 

我が家の4児(みんな小学生)が

 

眼科検診の結果を

持って帰ってきたのおいで

 

 

 

 

 

ちなみに我が家は

 

宿題やってゲーム30分。

(ゲームをもっとやりたかったら自主学習をする約束)

 

本は読み放題にしてるんだ照れ

 

 

 

 

 

 

でね、今回持ち帰った

 

検査結果に愕然滝汗

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

画像がちょっと見づらいけど

 

長男 右C 左D

次男 右D 左D

3男 右C 左D

長女 右A 左C

 

※A:1.0以上、B:0.9~0.7、C:0.6~0.3、D:0.2以下

 

 

次男は両目とも0.2以下チーン

他の子もCやDばっかもやもや

 

 

 

 

 

視力って遺伝もあるけど

 

これはヤバいよね魂

 

 

 

眼科受診するように学校から連絡来たので

 

近々眼科へ行ってきます車ダッシュ

 

 

 

 

この時期は激込みだから嫌だな・・・チーン

 

 

 

 

 

子ども達の視力低下が

 

かなりショックだったから

 

小学生の視力が回復するのか調べてみたおいで

 

 

1.屋外での活動を増やす

太陽光を浴びることは視力の健康に良いって。

特に、一日に2時間以上太陽光を浴びるのがオススメ。

 


2.目の休憩を取る

近くのものを見続けると目が疲れてしまうため、30分ごとに遠くを見て目を休ませることが大切。
 

 

3.適切な照明の下で読書をする

部屋が暗すぎると目が疲れやすくなる。

適切な照明の下で読書や勉強をすることで、目への負担を減らせる。

 

 

 

 

少しでも眼科受診の前に回復して欲しいお願い

 

子ども達に声掛けしなくっちゃ筋肉
 

 

 

 

 

眼科行ったらまた日記で報告するね鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

\私の愛用品おねがいキラキラ

 

 


 

 

 

 

 \良かったらまた遊びに来てね爆  笑ルンルン

フォローしてね!