ご覧頂きありがとうございますニコニコ
 

11歳、9歳の双子、8歳の娘を子育て中

 

 

アラフォー主婦のはなです

子ども達の成長と共に

家計がピンチタラー

 

お得情報大好きラブラブ

仲良くして頂けると嬉しいです爆  笑

 

 

 

\wicot公式アンバサダー活動中/

image

2024年は美髪になるグッ

 

チャレンジ日記はこちら→★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!フォロー

ありがとうございますニコニコ

嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

はなですウインク

 

 

 

 

 

 

2024年の目標の一つ!

 

「月に1回は

手作りおやつをつくるプリンホットケーキドーナツ

 

 

 

 

他の目標(お金系や美容)はこっち鉛筆

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

さて、手作りおやつだけど

 

 

 

1月は超簡単な

フルーツゼリー

 

作ったよグッ

 

 

 

 

 

 

もはや手作りおやつと言って良いのか・・・

 

超手抜きの簡単ゼリー笑い泣き

 

 

 

 

 

カットされたパイナップルを買ってきて

 

頂き物のオレンジを

 

カットして

 

ゼリーの素をお湯で溶かして入れただけ(笑)

 

 

 

トータル時間

たったの5分笑い泣き

 

 

でもね、ゼリーの素を

 

買う時にこだわりがあっておいで

 

 

 

 

 

ゼリーの素は

室温で固まるものを使うおいで

 

 

 

 

 

ゼリー等を作る時は

 

寒天orゼラチンを使うと思うんだけど・・・

 

 

寒天→常温で固まる

ゼラチン→冷蔵庫で冷やす必要がある

 

 

我が家の場合、

 

冷蔵庫がパンパンな時が多いから

 

室温で固まる寒天一択笑い泣き

(冷蔵庫の空きを気にせず作れるから気が楽グッ

 

 

 

 

結局おやつに出すはずが・・・

 

夕食後のデザートになっちゃった照れ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

子ども達が4人とも喜んで

 

おかわりしてたから

 

ま、いっかOKデレデレ

 

 

 

 

 

 

寒天系のゼリーの素はこんな感じグッ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

常備してると便利だよ~OK

 

 

 

 

あと約1週間で2月だけど

 

2月のおやつは何にしようかな酔っ払い

 

やっぱりチョコ系かな!?

 

 

 

 

 

これ簡単でおススメだよ~って

 

おやつのレシピがあったら

 

是非、教えてね~お願い

 

 

 

 

 

 

\ほぼ毎日更新してるよウインク

フォローしてね!