今日も元気に営業しております。

 

先日、新規のお客様より

「他店で購入の車なんですが、この後のアフタフォローすべてお願いしたい。まずは自動車保険の加入とリアモニターの取付お願いしたい」

という大変うれしいご連絡をメールでいただきました。

 

さっそく先日、自動車保険をご契約いただき、ただいまリアモニターの取付作業をしております。

 

リアモニターはヘッドレスト取付タイプでしたので、フリップダウンで天井穴あけというものよりも楽でした。

ボケボケすみません。

配線は中央の床下から引いてきます。

 

ついでにフロントスピーカーの取付も・・・

こちらもすんなり入るのかと思ったら・・・

 

スペーサーをボルト止めしなければいけないようです。

ドア穴あけ加工が必要です

 

ドリルで穴あけ

スペーサーをボルト止め

ちなみにリアモニター取付には純正インターナビでしたので出力ハーネスが必要になります(データシステム VHO-H45)

さらにナビから出力用のカプラーが出ていないため、映像用の配線に割り込ませる形で取付になります。

 

エレクトロタップでもいいんですが・・・

取付担当者のこだわりか・・・配線むいてハンダ付けしてました。

「こうしたほうが映像の乱れが少ない」

っだそうです。ビックリマーク