西田昌司さん「同じ京都、前原さんを追求したくないので、出て欲しくない。」 | 産経新聞を応援する会

産経新聞を応援する会

庶民万民を宝とされ「おほみたから」と呼ばれた皇室は日本のみ 陛下のもとに全ての国民は対等 法の下に対等です 人権は尊重されて当然ですが利権ではありません 産経新聞の応援を通して日本を普通の国にしよう

ただ今 生放送中 産経応援出演中  下をクリックしてください


http://www.ustream.tv/user/NewVoice-Ust 

スタジオ日本 日曜討論  ただ今ご意見募集中



ニックネーム:のびー@日本人  様の記事

西田昌司さん「同じ京都、前原さんを追求したくないので、出て欲しくない。」

昨日、自民党 参議院議員の西田昌司さんの
お話が聞ける昌友塾に参加しました。
http://www.showyou.jp/showyou-juku/

めちゃめちゃ面白いですね。

メモ書きなので、雰囲気だけ味わってもらえたらと思います。


● 前原さんの代表選挙の出馬について

前原さんの外務大臣の辞任を追求したので、
マスコミからの取材をかなり受けているそうです。

首相になった時の「前原さんへの二の矢三の矢は、どうだと。」

西田さんの中では、
同じ京都で、こういう国会での追求はしたくないと。

ニセメール事件の時も、永田議員は自殺されているので。
追求する方も嫌な気持ちになる。。。


本来、前原さんは献金問題で、
もう政治の表舞台には上がれないはずの人なのに。

マスコミが持ち上げ、支持率が高いということで
首相になったら、
さらに闇の部分が暴かれて、また落とされると。。

ある意味、マスコミが悪い。


紳助さん 暴力団との密接な関係  => 芸能界引退

前原さん 暴力団のフロント企業から献金
     +外国人献金      => ???

    本来、議員もやめるべき。


しかし、誰が民主党の代表になっても、
年内に解散になるだろう、との読みでした。


● 取るべき政策

 ・デフレ   ← 優先順位1位
 ・財政再建  ← デフレ対策の後

 日銀の仕事は、物価を安定させること。

 【物価の安定状態】とは、2、3%の【インフレ状態】


  国債発行  10年間で、100から200兆円
   ↓
  GDP アップ 、税収増える、しかも円安になる。
  
  今の日本には、カンフル剤が必要。


● 基本政策 (安全保障、エネルギー、食料)
 
  平時でなく、もしもの時を考えることが大事。
  オイルショックが今起これば、、、

  原発問題は、国会に原発調査委員を作るべき。
  (政府がやっても、隠すからダメ)

● TPP

  TPPに入れば、日本は丸損
  アメリカの景気対策のことを思えば、当面は武器輸入を増やす。


● 4月28日を【主権回復記念日】の休日に 自民、今国会に改正案を提出

 「主権回復記念日」について考えれば、おのづと 5/3の憲法記念日はなにか?
  現憲法の問題に気づくきっかけになることも考えている。