ドイツでは 日本の総理は麻生太郎 | 産経新聞を応援する会

産経新聞を応援する会

庶民万民を宝とされ「おほみたから」と呼ばれた皇室は日本のみ 陛下のもとに全ての国民は対等 法の下に対等です 人権は尊重されて当然ですが利権ではありません 産経新聞の応援を通して日本を普通の国にしよう

ニックネーム:Superluminal   様の記事


ドイツ高級紙Die Zeit 5月26日付に報じた記事

「メルケル首相」はひとりぼっちじゃないか?という内容ですが、

みなさんご存知のように、

ほんとのひとりぼっちは「メンケル」さんじゃなくて、「菅」ちゃんです。


Superluminalのブログ


ドイツの新聞記者に完全に存在感を忘れられた人「菅」ちゃん

だって、首相が麻生さんだもん。菅ちゃんの存在感なし。


Superluminalのブログ


元の写真はこれらしいですね。

確かに麻生さんは、外国にいくと、どの写真みても生き生きとしていますね。

Superluminalのブログ


「菅」ちゃんのいつもの上をみて知らん顔する癖が海外でも

はずかしい

Superluminalのブログ


「菅」ちゃんは異様に緊張。

菅ちゃんは英会話は全然ダメだそうです。


菅ちゃん、全然話せなくて寂しそう。


Superluminalのブログ



なお、鳩山さんの英語力は専門家は評価されていますが、原稿を読みすぎだとか。

やはり麻生さんみたいにフランクに外国首脳と会話しないと・・・


私の知っている限り、歴代総理の中で一番の英語力は宮沢さんです。

宮沢さんは海外留学経験はありません。独学で学ばれています。

国会でいつも英字新聞を読んでいたそうです。

それで、田中角栄からずいぶんねたまれたそうです。

田中角栄も英会話は全然ダメ。

大学いってないから


でも、菅ちゃんは東京工大を卒業したんでしょ。

英語もダメ

原子力もダメ

そしてそして・・・政治も全然ダメ


あなた、大学で何していたの?


学生さんはこんな風に言われないようにお勉強しましょう。



しかし、日本の首相は交代しすぎです。



Superluminalのブログ