鳩山首相は、いい人なんですよ?                        川筋右衛門 | 産経新聞を応援する会

産経新聞を応援する会

庶民万民を宝とされ「おほみたから」と呼ばれた皇室は日本のみ 陛下のもとに全ての国民は対等 法の下に対等です 人権は尊重されて当然ですが利権ではありません 産経新聞の応援を通して日本を普通の国にしよう

鳩山首相に対して、「いい人なんですよ」と民主党議員は苦しまぎれに言うが、誉めようがないからだろう。、これほどのブラックジョークもない。



この人は根本的に人格に問題があると思いますね。



「日本列島は日本人だけのものと考えるのは思い上がりである」と言うのなら、豪邸をホームレスに開放し、3度の食事を無料で提供すべきでしょう。



●「税金の無駄遣いを許さない」とギャグを述べる鳩山首相 2010/02/23 14:18 阿比留ブログhttp://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1473381/

(一部抜粋)


「政府はきょうの閣議で、鳩山首相夫妻が昨年10月末に首相公邸に入居する際に、内装や床の補修、洗濯機購入などで約474万円を支出したとする答弁書(自民党の高市早苗氏の質問主意書に対するもの)を決定しました。



補修理由は<経年劣化に伴う>とありますが、この首相公邸は2005年4月にできたばっかりで、昨年10月の段階ではまだ4年半しか経っていませんでした。公邸内部を知る人に聞くと、<まだきれいなもので、劣化なんてしていない>とのことですし、



 また、首相は12日には記者団に<和室を洋風にして寝室にしている>と語りましたが、これについてもこの人は<それでは床の間がある和室が公邸からなくなってしまう。日本の首相の公邸としてはいかがか。第一、寝室は別にあるのに>と首をひねっていました。一体なんなんでしょうね。



 『今までの政権と新しい政権との違いを言えば、1円たりとも税金の無駄遣いを許さない、そのような思いで私たちは頑張っていきたい』(自民党の谷垣禎一総裁に)



 『無駄遣いのない日本社会を作り上げていきたい。国民の皆さま方の税金を無駄にしない新しい政治をぜひ与野党なく作り上げていきたい』(公明党の山口那津男代表に)」



※産経新聞の申し込み http://www.sankei9.com/ は記事左の「このブログの読者」上のバナー産経新聞をクリックしてください