凄い時代になりそうです! | SANKEIKANRI Staff Blog

SANKEIKANRI Staff Blog

スタッフによる気ままなブログ

鎌田です。グー

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

正月休みは皆様どの様にお過ごしでしたでしょうか?

 

 

私は恒例のニセコスキー合宿です。

 

 

 

 

今年は雪がたっぷりあります。

 

 

しかしながら外国人の観光目的の入国規制でニセコは寂しい感じです。

 

 

 

 

 

スキー場のレストランもこの状況です。

 

 

 

 

 

私は乾杯。

 

 

 

 

空気が澄んでいます。

 

 

 

寒い。−6℃位

 

 

 

 

 

天気があまりよくない。

 

 

羊蹄山(蝦夷富士)の山頂が晴れません。

 

 

 

 

 

僅かに太陽が。

 

 

 

 

 

 

気温が上がりましたが体感温度は低い。

 

 

 

 

日が出たり曇ったりで安定しません。

 

 

 

 

 

見えました山頂。

 

 

ニセコは東急と西武の開発で今日の基礎を築きましたがプリンスホテルがヒルトンホテルに売却されて以降外国人資本家による開発が続いております。

 

 

ヒラフエリアは東急グループがどうにか踏ん張っている感じです。

 

 

花園エリアは地味なエリアでしたが外国資本でどんどん開発が進んでいます。

 

 

 

 

 

10人乗りの凄いゴンドラで外国製です。

 

イタリアに本拠を構えるLeitner社によるもの。


シートウォーマー機能付きの本革シートで各搬器には個別のサスペンション機構がついてリフト支柱を通る際の振動を最小限に抑える機構付きだそうです。

 

 

 

 

こんなの見たことありません。

 

 

 

 

スキー場にはホテルが何棟も併設されました。

 

 

ゴンドラがまだまだ先まで延長されそうです。

 

 

実は北海道新幹線の新倶知安駅(新ニセコ仮称)は現在の町側でなく山の中に出来る様な噂もあります。

 

 

まさかガーラ湯沢の様に新幹線の駅とスキー場が直結したりして。叫び

 

 

いずれにせよ凄い時代になりそうです。

 

 

 

 

 

今年もご贔屓に。