マジ、疲れたぁ。 | シングルパパの子育て日記 ~ママ、寝んねしてるの~

シングルパパの子育て日記 ~ママ、寝んねしてるの~

H28.5月に妻を肺がんで亡くし、3歳の娘と1歳になる息子を育てていくシングルパパの子育て日記です。

こんにちは。キラキラ

久々に昼間の更新です。

今週の月曜日から小学校が始まり、怒涛の1週間となりました。笑い泣き

本当に疲れたぁ。アセアセ

月曜日、火曜日、水曜日はお弁当🍱、木曜日から給食が始まり、少し楽になりましたが、今日は学童なんでまたお弁当🍱。

保育園の時は、8時までに準備が出来れば良かったのが、7時25分には出来ていないといけなくなったんで、朝は本当に大変になりました。

今までよりも早く起きても、何もせずにボーッとしてたら、7時25分までには準備出来ませんね。笑い泣き

何回言っても、毎日お隣のお友達を待たせてしまいます。ガーン

まぁ、娘ちゃんを見送ったら、息子くんも準備は出来ているんで、少しゆっくりは出来ますが。照れ

で、保育園と小学校で一番違うって感じたのが、持って帰るプリントの量がハンパない事。びっくり

始まったばかりだからだと思いますが、あのプリントの量を毎日確認するってマジ勘弁って思ってしまいます。ガーン

宿題もさせないといけない、一緒に次の日の準備をさせないといけないし、朝も晩も娘ちゃんを中心に動いています。

よくこれをママさん達はやるなぁって感心してしまいます。
男の人には、分からないだろうなぁ、この大変さ。


この1週間、慣れない生活リズムに、仕事もバリバリに大変だったんで、体のあちこちにガタが。ガーン


今から洗濯とお掃除、そして、バルサンしようかな。

明日は、娘ちゃんのボーイスカウトの日か。

オンラインでの活動ですが、これはこれで大変。

明日もゆっくり出来ないかなぁ。チーン