朝の出来事。 | シングルパパの子育て日記 ~ママ、寝んねしてるの~

シングルパパの子育て日記 ~ママ、寝んねしてるの~

H28.5月に妻を肺がんで亡くし、3歳の娘と1歳になる息子を育てていくシングルパパの子育て日記です。

今日から新たな生活スタイルが始まりました。

子供達、朝の6時起き。(パパは、5時30分起き。)

朝食とお弁当を作って、7時までに二人とも朝食を食べさせ、息子くんは、保育園の体操服に、娘ちゃんは制服に着替えさせ、7時30分にアパートを出発させようと髪の毛をくくってるところで、ピンポ〜ン。びっくり

誰?って思ったら、お隣の○○○ちゃん。照れ

娘ちゃんと同い年の子なんですが、もともとうちの奥さんはお隣の奥さんと仲良くさせてもらってたんですが、奥さんが亡くなってからは、ほぼほぼ交流はなし。

お隣の○○○ちゃんは、幼稚園に、うちの子は保育園に行ってたんで、小学校に入る時にどうなるんかなぁ?っては、ずっと思っていました。

準備が出来て、玄関を開けると、隣にママさんが。

これからは、一緒に登校しようねって言ってもらえて、娘ちゃんも大喜び。爆笑

まさかそんな事を言ってもらえるとは思ってもいなかったんで、何度も「ありがとうございます。ありがとうございます。」って頭を下げていました。笑い泣き


正直、お隣の奥さん、勝手なイメージで冷たい人だと思ってました。アセアセ

クールビューティーって言葉が似合う人。

確か、奥さんから聞いた話だと、福岡でモデルをしてたんじゃなかったかな?

挨拶されても、勝手に怖いって思ってました。笑い泣き

それが今日の朝の出来事で、めちゃくちゃ良い人じゃんってなりました。爆笑

これから、娘ちゃんも毎日登校が楽しくなるはず。

ずっと仲良くしてもらえるといいなって思いました。照れ


そして、娘ちゃんを見送ったあと、息子くんと2人で保育園へ行きました。

なんかちょっと寂しいなぁって思ってしまいました。

あと2年経つと2人とも小学生に。

そしたら、1人寂しく会社に行く事になるんかぁ。

気が早いですが、そんな事を考えてしまいました。




学校は、楽しかったようです。爆笑
色々と話を聞きました。
まだまだこれからお友達が出来て、楽しくなると思います。
これからもいっぱいいっぱい話を聞けたらなって思います。照れ

昼からの児童の家でも問題なく過ごせて、一安心。


娘ちゃんの笑顔を見て本当に安心しました。