【開催報告】40才の時、勇気を出せた理由@子育てコーチング協会インストラクター養成講座10期 | 【岡山・倉敷】更年期(ワタシ)×思春期(娘)×マイウェイ(夫)=三つ巴の戦い→いっぷくしましょうそうしましょう

【岡山・倉敷】更年期(ワタシ)×思春期(娘)×マイウェイ(夫)=三つ巴の戦い→いっぷくしましょうそうしましょう

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→なんとかなる子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい

…って背中を

子どもに見せる代表


産業カウンセラー
コーチ(コーチング)の
「モカ」こと村上桃香でスヨ。

 

 

 

 

 

土日は
子育てコーチング協会
インストラクター養成講座
ベーシック10期開講でした。

 

 

 

↓ワタシはDAY1の午前を担当しましたヨ

 

 

 

 

↓DAY2には瞳を閉じて平井堅なワタシ

 笑いの神は裏切らないってか〜♪

 

 

 

 

 

 

受講生のみなさんの、


自己紹介

子育ての経験談
インストラクターになろうと思ったきっかけ
…などを聞いていたら、

 

6年前のことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

ワタシが養成講座に通った2期は

2016年。

 

40歳の頃です。

 

 

 

 

 

産業カウンセラーの資格を取得後、
カウンセリングに携わる中で
親子の心の土台の大切さを痛感し

 

勢いよく受講を決めたものの…

 

今から目指すなんて

遅いかなぁ

出来るかなぁ

…なんて不安もありました。

 

 

 

 

 

子どもの頃は

「やりたい!」=「やる!」

 

てか、もうやってる(笑)…だったのに。

 

 

 

年齢を重ねるにつれ、

 

「ちゃんと続けないと」

「活かさないと」

「家族に迷惑かけない範囲で」

 

…と、謎の諸条件がどんどん追加。

 

 

 

 

それでも
その不安を押しのけて
一歩踏み出したのは、

 

協会の理念に

光を感じたからです。

 

 

 

 

 

子育てコーチング協会の理念

 

ママがしあわせなら、子どももしあわせ
 ~子どももママも、自分らしい花を咲かせよう~


 

協会コンセプト

 

「自分となかよく、子どもとなかよく」

 

 

 

 

 

自分に厳しい自分…ではなく、

かと言って

自分に甘い…でもなく。

 

 

 

「自分となかよく」

 

この言葉がワタシにとって
しっくりきたんですよね。

 

 

 

 

 

 

勇気を出して

「やる!」と、チャレンジした昔の自分に

 

あらためて今
心からお礼を言いたくなりました!

 

よくやった!ワタシ!

 

 

 


 

受講生さんひとりひとりに

ここに一歩踏み出すまでの
ストーリーがあったのだろうな

…と、あの頃の自分に重なりまして、

 

 

 

 

 

ようこそ~ここへ~♪遊ぼーよパラダイス♪

…と、脳内のBGMは光GENJIで
ローラースケートぐーるぐるでしたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インストラクターになっていなかったら、

 

出会えていなかった受講生さんたち。

知らなかった世界。

気づかなかった自分の中にあった情熱。

 

 

 

こうやって

 

人生は誰かと交差しながら

進んでいくのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

今回、講師を務めたマスターインストラクターの4人


 

 

 

全然違うカラーの4人

オモシロくて心強いチームワークでした♪


無理しないで
適材適所で助け合えるって
最高だな!

 

ありがとーう!

 

 

 

 

 

さて

ベーシックコースの後は、
アドバンスコースで
それぞれの専門分野に進みます。

 

 

 

そしたら
全国各地でインストラクターが増えて
優しい社会が広がっていきます。

 

 

それを思うと、みなさんにまたお伝えできることが楽しみ過ぎて、嬉しくって小躍りしているモカなのでした。

 

 

 

 

 


食パン自己紹介活動実績ピンクマカロンInstagramマカロンTwitter

↓起業ストーリーインタビュー受けました♪
 2倍速で家事のBGMにどうぞ~♪


インストラクターになった理由(7分後)↓

 

チョコメールマガジン『優しいママじゃいられないカウンセラーのウラ側』

プリンお問い合わせ・講座開催リクエスト
ドーナツ  
ID検索:@vvu7287q

 

鬼滅の刃になぞらえた解説、ご好評いただいております!(ブログカテゴリー:ミーハーのところに28連載中)

image

 

 

↓モカレンダー(ダジャレだヨ!)