子どもの好き嫌いに物申す! | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表


子どものこころのコーチング協会マスターインストラクターのモカこと村上桃香でスヨ







晩ごはんのメインは

小松菜と豚肉の炒め物








我が子のお皿が








↓実にわかりやすい









でも

笑って許したわけではないのさ






「小松菜、食べなかったんだね。


今度から

なんかやだーと思ったら

教えてほしいな。


減らすとか出来るからさ。



ママ、健康考えて

頑張って作ったから


残されるのは悲しいジョ」




と、物申したぞ









ワタシね


ごはんは

無理して食べるものじゃないから

残していい…と、思っている




だけどもだっけーど(小島よしお)




ワタシの気持ちは悲しいと言っておる






だからね




今度からは、


残り散らかす前に

言ってくれたら助かるし、


健康のために頑張って作ってる

ってのもわかってもらいたい


…って伝えたんだわ





小松菜が無駄にならずに済む工夫は

お互いの声かけで出来るもんね







あー


我が子が食べてる最中、


ワタシ、家事済ませちゃおうって

先に席を立っちゃったからな



言うタイミングなかったかも






あ、


我が子が小松菜食べれるようになって

頻繁に入れちゃってたのもあるかしら


飽きられたか…




そこらへんは

ワタシが出来る工夫だな、うん









子育てしてると

こういうことって

日常茶飯事で





親が

せっかくしたこと

頑張ってしたこと



子どもは

平気でふいにしてきたりしますやん


悪気もなくね





こっちも疲れてるから

笑えない時の方が多い

(モカの場合)





そんな時はお疲れのサインだな

一休み一休み



共に一休みしようぜ〜!







今日も世の中の親御さん方

家族の晩ごはん作り

お疲れ様でやんす




残った小松菜の残骸を見て、はぁ…っとため息をつきつつ、明日は我が子の好物を入れてあげよ…と、献立を考えるモカなのでした





↓3月の予定ダジョ

『3月ご案内中のイベント、講座の一覧でございますですハイ』大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表 カウンセラー&コーチ(コーチング)の「モカ」こと村上桃香でスヨ      3月現在ご案内中の講座・イベント一…リンクameblo.jp