【リクエスト開催決定!名古屋市金山駅】もう夢叶っちゃった!新しい夢を描きたい! | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表
 
カウンセラー&コーチ(コーチング)のモカこと村上桃香でスヨ
 
 
 
 
 
「去年描いたドリームマップ、もう叶っちゃいました!」
 
「新しい夢を描きたい!」
 
…受講生さんからいただいた
嬉しいお声から、
 
 
ドリームマップ講座@愛知県名古屋市金山駅にて開催決定しましたー!
(さらに!年明けに関東でもリクエスト開催予定!Go To モカベル キャンペーンですぞー! )
 
 
 
 
もう叶っちゃって新しい夢を描きたいアナタも

「夢って何だったっけ?」 と、道の途中で置き忘れてきたアナタも
 
 
「私のワクワクはこれだった♪」
と、再発見できる
ドリームマップ®講座@金山駅のご案内です
 
 
1DAYドリームマップ®講座
ってどんな講座?↓
 
image
・3年後の未来を描く6時間の講座

・大きな模造紙に雑誌を切り貼りして作成

・自己分析の時間がしっかり確保されているので、より深く具体的に描くことができる

学校キャリア教育のドリームマップ授業で導入(累計10万人)

・オンライン不可。対面のみで開催

一般社団法人ドリームマップ普及協会のHPはこちら
 
 
 
 
 
 
突然ですが質問です
 
 
大人のあなたは今
どんな夢がありますか?



…と聞いて
思い浮かぶイメージは、

夜眠った時に見るもの
将来の職業
叶うもの
叶わないもの
 
…人によって様々


ワタシが小さい頃はと言うと、
「空も飛べるはず」(byスピッツ)
くらいの勢いで夢を大きく描き、
「それが叶う!」
…と信じて疑いませんでした



でも年を重ねるにつれ、

社会人である自分
主婦である自分
お母さんである自分

転勤族のため
近くに
親も友だちもいない環境から、

身の丈にあったもの
現実にできそうな範囲で

…そんな枠に
とらわれることが増えていきました



概ねシアワセではあるものの
枠と折り合いをつけることが
優先される日常

夢を描くどころか
夢そのものの存在すら
忘れていました




 
そんな41歳の夏
運命の出会いが・・・!

産業カウンセラーの
定期研修の内容が
ドリームマップ®だったのです!



カウンセリングは、
話を聴くこと(傾聴)を通して
マイナスからゼロに
持っていく領域

その先
ゼロからプラスにいく領域
と言われているのが
コーチングです



働く人の
メンタルヘルスに携わる
産業カウンセリングの現場では、
 
マイナスからゼロ
…に持っていくだけでなく、
 
ゼロから一歩踏み出す援助が
必要な場面も多いことから、

カウンセリングに加えて
コーチングの研修も
増えていました



そのコーチングに基づいて
カリキュラムが作られている
ドリームマップ®

 
描いた人が
ポンポンと軽やかに
夢を叶えている姿を
目の当たりにしてびっくり!



どうしてドリームマップ®では
夢を描くに留まらず
叶うところまで
到達できるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
ドリームマップって何するの?
 
直訳しますと
「夢の地図・夢への工程」
を示したものです


ドリームマップ®を描く時の
3ステップをご紹介します





①自己分析

②夢を明確にして

③ドリームマップの作成
夢の宣言を通して
夢に向けての行動を促します




 
たった3ステップ?
本当にこれだけで変われるの?


 
最初は半信半疑でしたが、
 

ドリームマップ®を描いた一年後…

 

 

キラキラ以前の転勤地、岐阜から遠く離れた秋田で講座を開講して満席!


キラキラ講座の依頼があり、愛知県の塾にてドリームマップ®のワークショップ開講!


キラキラ一年で主催講座68名の受講生とのご縁が!

 

キラキラ家族、友人からの応援に加え、講座開催場所や機会をいただくご縁も!


キラキラ2017年1月にドリマ先生になったばかりにもかかわらず2017年度のウィッシュドリマ実績、481名の全ドリマ先生の中で№1


キラキラ大人気絵本作家サトシンさんとコラボ!名古屋市教育委員会、中日新聞社、ドリームマップにっしんクラブの後援も得て、名古屋にて「サトシン流 夢を叶える力の育み方~子どものために今、大人ができること~」開催!

続きはWEBで!(活動実績をご覧ください♪)

 

 

 

ハ~♪

学歴もねぇ!

オーラもねぇ!

毎朝寝ぐせがぐーるぐる♪

(俺ら東京さ行くだby吉幾三風)
…の41歳のワタシが

 

たった一年で夢を叶え、

 

45歳の今、

主催講座・イベントだけで


累計1086名のご縁…!!!

(数えて鳥肌…涙ブッシャーモカッシー)

 

ひふみコーチ保護者教育者向けオンライン講座実績№1

 

2年で延べセッション数320回以上
 

コツコツ夢を叶え続けています

 

 

 

 

 

ではアナタが

ドリームマップを描くと

どんなイイコトがある?

 

 

 

アップ自己肯定力があがります

 

アップ自分の夢に気づけます

 

アップ自分の夢を応援してもらえるようになります

 

アップ家族の夢にどんぴしゃりな応援ができて、家族がもっともっと活躍します

 

アップもっともっと潤います

 

アップ地域も職場も活性化します

 

アップ人生がもっともっと面白くなります

 

アップ世界が平和になります

 

 

 

 

 

 

 

いつ描くの?
 

今でしょ!

 

 

 

 

 
てなわけで
以下、講座の概要でスヨ
 

〇日時
11月23日(月曜祝日)
 
10:00~17:00
(お昼休憩1時間)
 
〇場所
愛知県名古屋市中区正木4-8-8

 

JR中央本線(名古屋~塩尻) 金山駅南口より徒歩3分

JR東海道本線(浜松~岐阜) 尾頭橋駅 徒歩14分

名古屋市営地下鉄名城線 西高蔵駅 徒歩12分

名古屋市営地下鉄名城線 東別院駅 徒歩18分
 

 
 
◯定員
6名様(残3席)
 
※会場キャパシティ32席なので広々と夢を描こー!
 
※換気、アルコール消毒など、注意を払って開催いたします
 
※託児はありません
 

 

◯受講料 
初受講11000円
再受講(テキスト購入)5500円
再受講(テキスト持参)3300円
 
 
◯受講特典
 
ひらめき電球受講1ヶ月以内のお申込みでカウンセリング&コーチング60分12300円を、6500円で受けることができます(1回限り)


 
 

 

 

 

アナタの夢に

ワタシを立ち会わせてください

 

アナタの夢を

全力で応援します

 

 

 

 

さぁ夢を叶えるのはアナタの番です♪

(田中圭と横浜流星が好き過ぎる件)

 

 

11月23日月曜祝日、アナタと金山でお会いできるのが待ち遠しいモカなのでした

 

 

 

 

 

↓上記動画の冒頭のセリフ


「今投げたのは俺の夢だから壊さないようにね」

 

くーっ…!

尾崎ィ…!