俺の話は長い~なんで伝えたいのか | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表
カウンセラー&コーチ(コーチング)の「モカ」こと村上桃香でスヨ
 
 
 
本日は生田斗真くん主演のドラマのタイトルにちなんで(でも、ドラマの内容関係なく)
長々と書きたいだーけのブログです
 
お時間のある方のみ
お付き合いくださいまセヨ

お時間のない方はお手隙の時に
カムバックしてくれたらありがたきシアワセ
 
 
 




 
 
最近よく言われるのが↓
「いろんな講座やってるよね」
「たくさんのメニューがあるね」
「なんでそれがしたいの?」
 
 
聞かれる機会が増えたので
あらためて今の気持ちを
したためておこうと思います
(時々伝えてるつもりだけど、見逃しの方もいらっしゃるかもと思いまして)





 

 
なんでか…と問われたら
とどのつまり行き着く理由はこれです↓


 
昨日のニュース

 
 
これを見ると
居ても立っても居られないからです
 
 
 
 
ただ勘違いしてほしくないのは、
 
正義感とは違うし
社会貢献…も違うし
救いたい…も違うし
助けたい…も違うし
かわいそう…も違うし
悲しい…はあるっちゃあるけど
ちょっと違ってて
 
 
「じゃ、なんだよ」って聞かれたら…
 
うーんとね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悔しい
 
が、今、しっくりきた感じです
 
 
うん、悔しいらしいワタシ
 
 
 
 
 
で、どこに向かっているかと言ったら、
ワタシの活動理念が
 
 
喜びを分かち合い
しんどさを助け合い
夢を応援し合える社会を
どんどこ広げていくこと
 
 
そのために、
 
大人っておもしろいって背中を
子どもに見せていく
 
 
子どもに見せていくために
自分の人生をおもしろく生きている大人を増やす
 
 
…と、数珠繋がりのようにスパイラルしていくわーけ
 
 
 
 
 
冒頭のニュースも

講座やセッションを通して
皆様からお聞きするお話も

ワタシ自身のモヤモヤも
 
理由・ケースは様々あれど
人間関係の悩みがカタチを変えただーけ
 
 
 

 
いじめをなくそう!
人と比べないようにしよう!
お互いを尊重し合おう!
自分を好きになろう!
命を大事にしよう!
 
 
…そう言うてみたって、

その難しさに
ため息をついてらっしゃる方
多いのではないでしょうか
 
 
 
 
 
人によって悩みの性質は違います
 
 
だから
 
子どもたちには
キャリア教育でドリームマップ授業を
ひふみコーチングでアサーショントレーニングを
 
落ち込んでいる人にはカウンセリングを
前に進みたい人にはコーチングを
 
子どもが小さい、地方在住で対面ではなかなか
…という方にはオンライン講座を
 
子どもと家族と自分との関係には
子どものこころのコーチング講座
家族のこころのコーチング講座を
 
 
 
…ただただ伝えるためのツールが
いつのまにやら増えていっただけにすぎません
 
 
 

伝わりさえすれば(手段は)何でもイイ♪
そいつが俺のやり方ー♪
(ギンギラギンにさりげなくbyマッチでーす)
 
 
 
 
 
そんなわけで
ご提供中のメニューや講座が
たくさんあって
わかりにくいかもしんないけど

メンゴメンゴ

 
2020年1月に向けて
わかりやすく整理中ですので
それまではカオスなワタシでも
笑って許して(和田アキ子)
 
 
 
笑って許してもらうついでに
イチオシでどうしてもお伝えしたい講座もご紹介↓
image
11/10日曜・12/1日曜・名古屋でお会いしましょう♪
 
 

 
てなわけで、
今日はひとまずここまで
 
 
読んでくれたアナタ、ありがとさん♡
 
またつづきを長々書くつもりなので、そこも笑って許してほしいモカなのでした
 
 
ご提供ナウなメニュー・講座一覧

 

ダイヤモンド10月11月12月現在募集中の講座・セッション一覧でスヨ

 

 

お問合せ・リクエスト・イカす情報
 
 
友だち追加
 
フォローしてね!