”「学校に行きたくない…」登校しぶり・不登校に悩むママへ” | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい

…って背中を子どもに見せる代表

 

カウンセラー&コーチ(コーチング)の

モカこと村上桃香でスヨ

 

 

 

2/24(日)、ワタシの所属している

一般社団法人子どものこころのコーチング協会

主宰のイベント「すまいるママ塾」のご案内です

 

今回のテーマは

「登校渋り・不登校」

 

 

下記は先輩インストラクター白石安代さんのブログより抜粋↓

 

 

リアルな関係だからこそ話しにくい、ということはありませんか?

 

悩みは深ければ深いほど、打ち明けるのに勇気がいります。

 

とくに不登校に関することは、打ち明けたあとの相手の反応が気になりますよね。

 

するとますます話しにくくなってしまう…ということも少なくありません。

 

 

けれどもし、

 

安心して不登校や登校しぶりの我が子のことを、口にできる場所があったらどうでしょう?

 

まわりが全部、そんなママたちだったら?

 

ほかのおうちの事情を聞いたり、情報を交換できたら?

 

不安な気持ちを共有できたら?

 

 

登校しぶり・不登校に悩むあなたへ。

 

ぜひ、すまいるママ塾に来てみませんか?

 

私もインストラクターとして所属する、子どものこころのコーチング協会の定期勉強会です。

 

「悩んでいるママをひとりにしない」をコンセプトにお届けしています。

 

↓つづきは白石安代さんのブログへGO!

 

話すだけで楽になることってあります

 

話して

手放して

 

持っている気持ちを

そっとおろしてみる


握りしめていた何かを

ふっと解いてみる

 

そんな時間になれば幸いです





悩んでいるママをひとりにしない


それがワタシの所属する

子どものこころのコーチング協会のコンセプトです



心アツイ

インストラクターたちが

待っています


安心してお話に来てください



いや、話さなくったっていい

その場を感じるだけでいい



大丈夫 

ひとりじゃない


それを体感しに来てください

 

 


モカ天使↓

イラストby青石ぽろみ画伯