いいお母さんだと思われたいんだなぁ@注射 | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

泣きたいのはこっちだよ…

カウンセラー&コーチ(コーチング)の村上桃香でスヨ


今日は我が子の検診日でした


我が子
夏休み前〜2週間ほど入院しておりまして

すっかり元気なんですけど
定期検診はせねばなんねぇそうで

ありがたいことに
こちらの病院で卵アレルギーも診てもらえることになったこともあって

本日も、検査しまくりちよこ



入院中の注射三昧に辟易してたんでしょうね

↓夏休みの絵日記が…

絵日記も泣いてる(泣)

末尾が「いやでした」って…(哀)


ま、そんなわけで
本日の注射も一筋縄ではいきませんでした


暴れ魚我が子ピッチピチ跳ねまくり

いやー
手強かった


それでも看護師さんたち優しくてね

きっと心理学も心得てらっしゃるのだろうなぁという流石の対応で

「こわいよね」
「いやだよね」
「待っとくでね」

と、おうむ返しと共感してくださったのですが、


いやなかなか
暴れ魚は止まらない


そこで出てきたワタシの気持ちは…

激混みの大学病院で
我が子の注射に時間取らせて申し訳ない

ここで無理矢理でも
羽交い締めした方が良いのだろうか

脅すか
怒るか
叱り飛ばすか
物で釣るか

もーワタシを困らせないで!


そんな気持ちを脳内グルグルさせたまま

片一方で、
無理矢理やっても手こずるだけだから
おうむ返ししながら距離を詰めて待つかー
なんて冷静な自分もひょっこりはん


すでに
我が子に共感より
我が子をコントロールしたい感が満載



そして、動揺すらおくびにも出さないワタシは
究極の見栄っ張り
いいお母さんに見られたい症候群

きっと、バレてんでしょうけど(笑)


↓注射頑張ったねってご褒美

ジャイアントコーンは卵入ってないんだぜ


ま、そんな暴れ魚に疲れ果てた一日

ジャイアントコーンの甘さが疲れ果てた心身にガッツリ身に染みて泣けてくるモカなのでした


モカのメニュー&講座は下記をチェケラッチョ↓

 

①9/7 ②9/21 ③9/28(9月金曜3DAYS 10:00~12:30)
①10/3 ②10/17 ③10/31(10月水曜3DAYS 10:00~12:30)
  
 
 
♦2DAYSドリームマップ®️講座(本講座・6時間)「ドリームマップ®は一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。」
①10/10 ②10/24(水曜2DAYS 10:00~13:00)
 
 
①9/7 ②9/21 ③10/5(金曜3DAYS 22~23:30)
①10/16 ②10/30 ③11/13(火曜3DAYS 22~23:30)
①11/12 ②11/26 ③12/10(月曜3DAYS 10~11:30)