我が子、インフルじゃなかったってよ | 【岐阜・名古屋】ケンカしても仲直り・信頼関係を育む子育てコーチング

【岐阜・名古屋】ケンカしても仲直り・信頼関係を育む子育てコーチング

 All's well that ends well~終わり良ければ総て良し~
 コーチング&心理学で
 子育て情報通りに上手くいかない…→コツを掴んで楽しく子育て♪
 家族なのに気持ちを分かり合えない…→協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

あああ…今日も今日が終わってゆく…

 

カウンセラーのモカこと村上桃香でスヨ

 

 

最近こればっかやん

どれだけ余裕ないんじゃい

 

時間の経過におののきつつ本題です

 

 

映画「桐島、部活やめるってよ」風に言うと、

我が子、インフルじゃなかったってよ

 

 

2回めのインフル検査も陰性

ほぼ90%インフルではないとの診断

 

ホッ…

卒園式出席への望み出た…

 

 

熱は40度→37〜38度台に

(まだ波があるけど)

 

咳がまだひどいので

咳の薬が追加されました

 

 

 ぬりえ、する元気出てきたってよ

 

 

{8EDA13CC-B3AC-4CAB-980D-6AA8C7E15A8F}

こちらは、病院での一コマ
(パジャマやん)
 
行きつけの小児科も耳鼻科も休診日のため
友人オススメの病院に行ってみたところ
 
子どもにも大人にも心配りされた
ステキな待合室に癒されました
 
我が子はぬりえコーナーがお気に召して
ぬり終わるのを待って帰るという…
 
 
お医者さんの説明も
目を見て丁寧にお話してくださり
とっても安心できました
 
 
目を見て話すことの印象は
講座でもお伝えしていますが、
体感できたーって感じ
 
 
病気の時って、
体だけでなく気持ちも弱ってるから、
 
お医者さん看護師さん受付の方…の言葉や態度から不安やイライラが増長されやすいだけに
 
安心感満載の病院に
ありがたさもひとしおでした
 
 
紹介してくれた友人よ、ありがとーう!
 

 

 

帰宅後は…
 

 

テレビ見たがるのをグッと我慢させて

寝床へGO

 

添い寝して

子守唄がわりに昭和歌謡を熱唱したり

(我が子、キョトン)

 

絵本の読み聞かせしたり

 

そのまま2人とも寝落ちしたり

 

 

あと、お腹がゆるくなっとるらしく

時々パンツ変えたりなんたり(笑)

 

 

あ、でもね

パンツ自分で洗うんです、我が子

 

 

ワタシが生理でパンツを洗ってた時

しげしげと見ていたので、

 

「突然生理になったり、おしっこ間に合わなかったりすることは誰でもある。そんな時は、こうやって洗うんだよー」

 

ってお話したら

自分で洗うようになりました

 

 

ワタシがいつ召されても大丈夫なように(縁起でもないが真剣に考えてのこと)

伝えておるところ

 

 

ま、そんなわけで

(どんなわけだよ)

 

卒園式出席の望みが出てきて、ちょっと安堵しているモカなのでした

 

 
{1185B726-6D37-4291-991D-9F50625B1541}

コスモス来て見て笑って♪募集中のメニュー↓

 

 

ウィッシュドリームマップ講座(簡易版)
 
 
4月19日(木)10:00〜12:00
5月11日(金)
d5fa0686e1e4a371da25af0524eb1fcb_0e66c377d674780
◯場所
岐阜県揖斐郡池田町八幡1972-1
(東海地方交通費無料)
 
〇受講料  3,500円
(福祉施設でひとつひとつ手作りされた専用ボード付き)
※売上金の一部は学校キャリア教育ドリームマップ授業への寄付となります

〇お申込み
 

 

1DAYドリームマップ講座(本講座)
 
 
子どものこころのコーチング講座 初級
第5期①4/10②4/17③4/24(火曜コース)
第6期①5/10②5/24③5/31(木曜コース)
3回連続講座です
 
〇時間 10:00~12:30
 
※初級子育てアドバイザーの認定が得られます
(別途申請費3000円)
※託児はありません
※欠席の際はお振替できます
image
◯場所
岐阜県揖斐郡池田町八幡1972-1
 
◯募集人数  4名
※最少催行人数  2名

 

◯受講料  18000円(3DAYS分テキスト代含む)
※再受講料  10000円(3DAYS分。テキスト代含む)
 
〇お申込み
0120-45-3149

 

ウサギモカのこと知りたくなくなくなくなくない?!(どっちやねん)
 
 喜びを分かち合い
 しんどさを助け合い
 夢を応援し合える社会へ
image
 
友だち追加