キラキラひかる我が子の流儀 | 【岐阜・名古屋】ケンカしても仲直り・信頼関係を育む子育てコーチング

【岐阜・名古屋】ケンカしても仲直り・信頼関係を育む子育てコーチング

 All's well that ends well~終わり良ければ総て良し~
 コーチング&心理学で
 子育て情報通りに上手くいかない…→コツを掴んで楽しく子育て♪
 家族なのに気持ちを分かり合えない…→協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

あああ…今日が終わってゆく…

 

カウンセラーのモカこと村上桃香でスヨ

 

 


時間の経過におののきつつ本題です



我が子が

おもちゃのキーボードで

「キラキラ星」を弾いてました


 

 親指だけで

 

{DE43BAFB-F4FA-4499-8D01-741830105E2A}

我が子はピアノを習っていません

本来なら
親指だけで弾くなんて
怒られそうですけども


ま、いっか(笑)

 

我が子が自分で書いた譜面↓
 
{F26C4D05-461D-464C-8188-F3B2BE9F9592}

キーボードの
ドレミファソのとこに、
12345って数字をマジックで書いてあげて

「1155665って押すんだよー」
(キラキラ星のメロディ)

って教えたら、
何回も何回も弾いてました


そして、
続きのメロディも
ドレミファソではなく
12345で表現して
自分なりの譜面を書いてました


正攻法じゃないけど
一生懸命練習してるし
楽しそうだから

ま、いっか



「ピアノ習う?」と聞くと
「いや、別にいい」って言うので

それも、ま、いっか(笑)



ワタシ自身は小さい頃
ピアノを習っていましたが、

全く楽譜が読めなくて
とても苦労したんですよね


好きだったけど
窮屈だった、みたいな


今思えば、
真っ当なやり方に固執しなくても
よかったんだよなぁ
(ワタシは固執してなかったけど、周りからはよく怒られたよね)

リズムもメロディもカラダで覚えてました(笑)


我が子も同じタイプかも

ワタシと顔は似てないけど
(我が夫のDNAが濃いー)
やっぱり親子だね


うんうん
真っ当なやり方じゃなくてもいいよ

色々やってみな
やってみてあかんかったら
また変えればいいもんね


我が子の流儀を大事に見守りたいなーと思うモカなのでした




コスモス来て見て笑って♪募集中のメニュー↓

 

 

ウィッシュドリームマップ講座(簡易版)
 
 
4月19日(木)10:00〜12:00
5月11日(金)
d5fa0686e1e4a371da25af0524eb1fcb_0e66c377d674780
◯場所
岐阜県揖斐郡池田町八幡1972-1
(東海地方交通費無料)
 
〇受講料  3,500円
(福祉施設でひとつひとつ手作りされた専用ボード付き)
※売上金の一部は学校キャリア教育ドリームマップ授業への寄付となります

〇お申込み
 

 

1DAYドリームマップ講座(本講座)
 
 
子どものこころのコーチング講座 初級
第5期①4/10②4/17③4/24(火曜コース)
第6期①5/10②5/24③5/31(木曜コース)
3回連続講座です
 
〇時間 10:00~12:30
 
※初級子育てアドバイザーの認定が得られます
(別途申請費3000円)
※託児はありません
※欠席の際はお振替できます
image
◯場所
岐阜県揖斐郡池田町八幡1972-1
 
◯募集人数  4名
※最少催行人数  2名

 

◯受講料  18000円(3DAYS分テキスト代含む)
※再受講料  10000円(3DAYS分。テキスト代含む)
 
〇お申込み
0120-45-3149

 

ウサギモカのこと知りたくなくなくなくなくない?!(どっちやねん)
 
 喜びを分かち合い
 しんどさを助け合い
 夢を応援し合える社会へ
image
 
友だち追加