【残席3】どうせ増やすなら@子どものこころのコーチング講座 初級 | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

ごめんなさい…シワが増えます…

子どものこころのコーチング協会インストラクター
(ドッシリ建設!親子の心に安心感の土台)
産業カウンセラー 
(さらば!モヤモヤ人間関係)
ドリームマップ普及協会ドリマ先生 
(スイッチオン!夢を叶える行動力)

村上 桃香です、クッキリ!


「眉間にシワが!」
…と怒筋入ってるママが、

「目尻にシワが増えちゃう♡」
…と、ニッコリママになる講座

子どものこころのコーチング講座 初級
岐阜にて初開講です!

名古屋第3期は満席となりました!
ありがとーうございますっ!

シワはどっちにしろ増えちゃうけど
素敵なシワなのでご了承くださいまセヨ♡


では、
子どものこころのコーチング講座 初級
の魅力を語っちゃいますぞ♡


♢講座を受講するとどうなる?

受講後のママからいただいためちゃんこ嬉しいエピソードをご紹介♪↓

園へお迎えに行った時のこと

…この日はパパがお迎えに行く予定だったのが
急遽行けなくなってしまいました。

パパのお迎えは滅多にないレアケース。

子どもはとても楽しみにしていました。

ところが迎えにきたのはママ。

子どもが泣きだしてしまいました。

先生が、「そんなー。ママの前で泣かないの」
と言ったらさらに号泣。

その時、
子どものこころのコーチング講座で学んだ
「会話のキャッチボール」が思い浮かびました。

「パパがお迎えにこれなくて悲しい気持ち」
が受け取ってもらえず、
「泣かないの」
という違うボールが返ってきたから
さらに涙が出たのかもしれませんね。

私自身は、
子どもがパパのお迎えを
楽しみにしていたことを知っていたので、
泣かれてもショックではなかったです。


帰りの車の中で、
「悲しかったね」
「パパがお迎えに来るの楽しみにしてたもんね」
と、おうむ返し&代弁していたら泣き止み、
落ち着いてきました。

泣きたいくらいパパが好きな
子どもの気持ちに寄り添った自分にも、
少し成長を感じました。

(小4、年長さんのママ)


子どもに泣かれると、
「早く泣き止んでほしい」 
と思う気持ちが湧き出るのは当然です。
(時と場合によるけどね)

誰だって子どもの悲しむ顔は見たくないもの。

だけどもだっけーど(小島よしお)

会話はキャッチボール。

先ずは同じボールを返球。

「そっか、悲しかったね」
「パパが来るの、楽しみにしてたもんね」

そうすると子どもは
(…に限らず大人もですけどね)

「あー、私の気持ち、わかってもらえた」
…と、安心感を感じて段々と落ち着いてきます。

会話のキャッチボールを
早速実践されているママに拍手!

加えて、
「私がせっかく迎えにきたのに!パパの方が好きなのね…ショック」
…と、被害妄想にならず、

「楽しみにしてたからなぁ」
「泣いちゃうくらいパパのこと好きなんて、微笑ましいなぁ」
…と鳥の目になって俯瞰し
お子さんを見守る視点にも拍手!

↓秋田県大館市で講座開催時の様子
{B5565181-E382-49EB-A76A-DAE1BF8805DA}

あなたも会話のキャッチボールのコツを学んで、俯瞰の視点も、目尻のシワも増やしませんか?


みんなで目尻のシワを増やすことを楽しみにしているモカなのでした。

岐阜3DAYS
子どものこころのコーチング講座 初級@第2期

◯日時
①9月28日木曜日10:00〜12:30
②10月5日木曜日10:00〜12:30
③10月12日木曜日10:00〜12:30

※託児はありません

◯募集人数
4名(残3席)

◯会場
(株式会社森住建岐阜支店)
岐阜市科学館近く

◯受講料 
15,000円
(3DAYS分。テキスト代3,000円含む)
※再受講10,000円
(3DAYS分。テキスト代含む)                                                                                                                                                                             

◯支払い方法
事前銀行振込(ゆうちょ銀行)


◯Facebookからのお申し込みはこちら

Facebookお申し込みのQRコード↓


岐阜近辺のママンにお会いできることを楽しみにしているモカなのでした。

♢募集中の講座&ご案内中のメニュー♢ 

☆ナカーマdeウィッシュ★ドリマ
ご自分の希望日にウィッシュしたい方♡

↓☆カウンセリング・セッション(対面・電話・Skype・zoom・LINE・メール)メニュー