Happy New Year 2023

 

昨年大晦日のヨグマタジ(相川圭子師)の講話では、今年は試練の年になるとのことでした。
新型コロナウイルスのパンデミック、戦争の激化が暗示されていました。
しかし、我々瞑想者は外側の世界がなんであろうと内側の神聖なる世界に還って行かねばなりません。そのためには毎日の瞑想が大事です。

 

我が師マハヨギ・パイロットババジ猊下は、世界中の人々に向けた昨年12月9日のメッセージで、はっきりこう申されています。
「私は誰もヨギ(猊下は覚醒したヨガ行者だけをヨギと呼ぶ)として瞑想をしていないと感じている。もしかすると、私のところにいる何人かは瞑想を実践しているかもしれない。しかし、私からマントラやディクシャを受けとった者たちでさえ、なぜ瞑想をしないのだろうか?なぜ座ることが出来ないのだろうか?なぜ静寂や沈黙を保つことができないのだろうか?それらが私の教えの大切な第一義であるにも関わらず。
日々沈黙の行を実践しているだろうか?あなたは平和で静寂だろうか?私が愛することは、あなたがあなた自身を愛で満たすことなのだ。
あなたは真実のあなた(自己、セルフ)に自らを捧げているだろうか?もしそうでないならば申し訳ないが、私は与えられた貴重な時間をあなたの為に浪費しようとここに戻って来た訳ではない。私は真実のあなたとの神聖な対話や交流の為にここにいるのだ」

 

 

 

続きは元記事へ