オンラインダルシャン体験談を皆さんからいただきました。 
最近は、オンラインダルシャンで一度もお会いしたことがない人にも、神秘体験や瞑想体験がおこっています。私の時間が許すかぎり返信させていただきます。 

私が瞑想を始めたとき、こんなことを発見しました。 
他者の瞑想体験や神秘体験をシェアされたとき、こころを空っぽにしていれば自分とシンクロし、他者の体験をそっくりそのままいただける、というありがたい事実です。 
反対に、他者の体験に嫉妬を抱き、無関心を装ったり、ジャッジしたり、疑いに覆われている人は何もいただけません。 
スピリチュアリストにとって、この世界でエゴに支配されて得になること等は何一つ無いのです。
 
私は皆さんが何ほどかの体験をしたと聞いたときは、我が身のことのように喜びます。
ハートが開き、楽しくなって、未来が明るくなります。
 
誰かがサマーディーを成就する、あるいはサマーディーに近づけば “ 生きとし生けるもの ” すべてに覚醒のエナジーが放射されます。
それは他者のみならず、自分の霊的進化をも促進します。
だから皆さんの瞑想体験を伺うのは喜びになります。
 
もし、他者の体験をやっかみ、疑い、ジャッジしたのなら、体験した人を貶めるだけではなく、同時に、本来自分も受け取れるはずだったかもしれない境地、神秘体験、瞑想体験を逃してしまうことになります。

さて、他者の体験に無関心を装い、疑い、やっかみ、ジャッジして「邪な魔」に邪魔される道を選ぶか、他人の体験を我が身のこととして受け止めて、自分もそうした体験を享受できる道を選ぶか、すべて自分の選択次第です。皆さんはどちらの道でも選べます。
 
そうであるなら、邪なる魔に邪魔される道を選ぶ必要がどこにあるのでしょうか?

Om Shanti Shanti Shanti Om(愛と平和を)


▶Facebookの元記事はこちら