ともぞーダイエット日記⑤ 〜ダイエットは自分を大切にすることの巻〜 | 自分のことを好きになる漢方薬局 田中智行のブログ

自分のことを好きになる漢方薬局 田中智行のブログ

カラダがととのうとココロがととのう
カラダとココロが調和すると自然と自分のことを好きになってくる
ちょっと不思議な漢方やさんがそんな想いをカウンセリングと漢方を通じて広げていきます

こんにちは!

自分のことを好きになるちょっと不思議な漢方薬局

『ちぎょうの漢方』ワクワク漢方薬剤師

たなとも先生こと田中智行でございます

 

今日はダイエットのお話

 

うんうん いい感じです

 

意識してますか↓

 

自分を蔑ろにしない 田中です

 

追伸

 

ダイエットは我慢することではない

自分を大切にすることである

 

ダイエットでは
ここを勘違いしている人がとても多い(田中調べ)

 

好きなもの食べたい

そんな我慢はしたくない

 

そんなこと言う方も多い(田中調べ)

 

ジャンクなものを食べて
運動もせず1日座りっぱなし

 

夜は飲み歩き
動画を見ながら

睡眠時間は短くなっていく

 

朝ごはんは食べずに
午前中は集中できず

午後から元気になっていく

 

これって

自分を大切にしているとはとても思えない

 

結局我慢じゃん

 

そう言われるかもですが

実は違います

 

カラダが整ってくると

そんな生活が苦しくなってきます

 

そんな生活しなかったら

カラダがすっきりする

 

そのスッキリを覚えたら

そんな生活を欲するようになりますよ

 

日常の生活で

自分を大切に扱ってみてくださいね^^

 

そんな風に思ったハッピーフライデー

 

最後までお読み頂きありがとうございます

 

さぁ、今日もワクワクな1日をいってみよー

 

 

 

image

東洋医学をもっとわかりやすく

ちぎょうの漢方のインスタ

フォローしてもらえたら嬉しいです

 

HPものぞいてみてね↑