6/17!三角山風景! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎今朝の三角山山頂から~

昨日の雨も上がり、今朝は透き通った空気のもと、景色も

鮮やかだった。二日間三角山から遠ざかっていたら、何か

三角山に来るとわくわくしてきます。

◎遠くの山の稜線が見える~

◎アカゲラいました~

◎まだキビタキもいました。

◎ウリノキが開花し始めました。

◎コルリが餌を運んでます~どこかに巣があるのでしょう

◎何の鳥だがわからないが、餌を運んでます~

◎昨日は山岳会でクリーンハイク!私たちはピオレ山岳会

にくっついて石倉山に行きました。林道は冷蔵庫、テレビ、

タイヤなど不法投棄だらけです。山頂手前で雷、大雨と

なったので、途中中止して下山しました。私たちの仲間の

男性(86歳)が行方不明になるハプニングもありました。

しかし、なんとか発見しました。本当に一時は険悪な

ムードでした。やれやれ~

三角山でも他の山岳会がクリーンハイクやったようです。

◎今日も一日頑張りましょう!