5/19!迷沢山に登ってきました! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎昨日(18日)は三角山仲間7人で迷沢山に登ってきま

した。上平沢コースからの入山です。ここは単純な林道

歩きが続きます。

◎ウドも出初めでした。

◎目の前に見える定天は雄大です。

◎ここでもマミチャジナイがいました。

◎迷沢山山頂です。

◎目の前には手稲山が見えます。

◎途中、エノキダケがありました。

◎山頂に登っただけでは物足りないので、6人の中、私たち

5人はもっと遠くの林道へ行き、そして送電線下、作業道路

を歩いていきました。他の二人は来た道を下山です。

◎途中、大きなギョウジャがありました~

◎途中、道が無くなり、ちょっと迷って藪漕ぎでした。

もちろん、クマが多い所なので、クマスプレーを構えての

歩きです。

◎密集した笹の中をやっと抜け出してから、送電線下の

作業路に出ました。疲れ果てました。そして今来た道を

戻って行くという3人とさらに送電線路を進んで行くという

私たち2人と2手に分かれての下山です。

◎こんな単純な山でも、とても面白い冒険をさせてもらい

ました。最後には全員、駐車場で合流できましたが、みんな

くたくたでした。7時間半の山行でした。